2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

守山バウンドテニス教室第3期 第4回

今回のテーマはサーブです。 フォアハンドの基本練習のあとサーブの練習をしました。 基本ルールとフラットサーブ、スピンサーブの説明をしました。 後ろから前に体重移動をする際に膝を使う事を確認し、手首を固定しラケットを持たず手で投げる練習をしたあ…

パロマ瑞穂SC バウンドテニス教室のお知らせ

パロマ瑞穂アリーナ第2競技場にて、4月15日から6月24日までの金曜日(8回)バウンドテニス教室が開催されます。 ネット、窓口、はがきにて申し込みできます。詳しくは こちら参加をお待ちしています!名古屋市電子申請サービスのサイトが新しくなり…

2月21日 なごやか塾

今回のテーマはサービス&レシーブです。 サービスは膝を使って打ちます。テークバックから打点まで手首は動かさず、インパクトまでボールから目を離しません。 レシーブは、腰を落として構え、フットワークを使ってしっかりサービスを返球します。

令和4年度第1回代表者会議のご案内

理事、クラブ代表者へお知らせしました。 よろしくお願いします。

愛知県協会より2月ジュニア中止のお知らせ

2月19日(土)愛知県ジュニアバウンドテニス体験教室、大人初心者バウンドテニス体験は中止になりました。

守山バウンドテニス教室第3期 第3回

今回のテーマはバックハンドです。 左手主導で打つことや両手打ちと片手打ちの説明のあと素振り、そして今回は普段片手打ちの方も全員両手打ちに挑戦しました。 参加者同士で手出しのボールを打つ練習を重ねました。 左手でラケットを引き右肩を入れてからし…

みずほバウンドテニスクラブ 練習報告

みずほバウンドテニスクラブは、今年度初めての教室からクラブを立ち上げ、その後毎週練習を継続しています。 クラブ員は10名ほどですが、ビジターさんもたくさん参加していただき、活気ある楽しいクラブになっています。今日は、3面で26名も参加がありまし…