2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

7月から始めた、とある小学校のトワイライトの バウンドテニス講習は今回が2回目です。 夏休み最後の日、宿題も終えた(?) 男女ほぼ同数の30人の子供が参加。 前回は大人数だったので講師も3人にし、 更にはコートやボール、ラケットも増やしました。 低学…

8月30日 親子なごやかスポーツ隊

8月30日(日)昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 参加者は大人18人子ども13人、合計31人です。 進行は第2グループが担当しました。 クリックすると拡大します 初めて参加の大人の方も何人かみえましたが ラリーを楽しんで…

小学校トワイライトスクール

夏休みもあとわずかとなった今回は、 男子9名と女子4名、13名の参加です。 そのうち初めて参加の子は4名でした。まずボールとラケット慣れから始めました。 的当てのあとはペアを組んで球出しと 球打ちに分かれ、ボールをとにかく前へ 打つ練習をしました。 …

指導員・審判員講習会のご案内

9月14日(月)昭和スポーツセンターにて 審判講習会を行います。 スムーズな試合進行のコツをつかみながら ゲームを楽しみましょう!【受付】9:00~9:15 【講習】9:15~12:00 実技 12:30~15:00 試験受験者は学科 受験者以外は自由練習 【参加料】無料…

稲永SC バウンドテニス教室のご案内

稲永スポーツセンターにて 10月より全8回のバウンドテニス教室が始まります。往復はがきまたはインターネットにてお申込みください。

8月14日 スポーツ広場

今回は35名参加でのスポーツ広場です。ワンポイントアドバイスはフォアハンドの練習方法です。ヘッドアップしないようにフォアへ打ちます。

かわいい女性、誰でしょう?

8月8日(土)東京足立区総合スポーツセンターにて 足立区バウンドテニス協会主催の 『フラワーカップ』が行われました。愛知県からは青木会長はじめ、6名の選手が参加しました。この大会の特徴は女性のみの参加で行われることです。ただし、男性も外見をだい…

8月10日 なごやか塾

第14期なごやか塾の5回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回のテーマは効果的な練習方法です。左手は縁の下の力持ち! 右手だけに意識を集中しないこと。 左手を使えば、身体全体を使って力まずにプレーできる…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。

H27年度 市民スポーツ祭

8月2日(日)東スポーツセンターにて 第57回市民スポーツ祭が行われました。全27チーム162名の参加者がバウンドテニスを 楽しみました。80歳を迎える功労者の2名を表彰しました。クラブ表彰は中バウンドテニスクラブと 東バウンドテニスクラブです。 クリッ…