2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月4日 オール愛知クラブ対抗大会についてのお願い

10月4日(日)に、オール愛知クラブ対抗バウンドテニス大会が行なわれます。参加クラブへは、組み合わせなどの資料を既に郵送してあります。 健康状態申告書は、人数分コピーして当日の朝に記入し、受付時にチームまとめてお渡しください。「コロナ感染防止対…

愛知県協会 ジュニア体験教室、大人初心者体験教室

9月26日(土)9時から、愛知県武道館で「ジュニアバウンドテニス体験教室」「大人初心者バウンドテニス体験教室」を行いました。コロナ感染拡大防止の為、3月から中止が続いていましたが、久しぶりに子どもたちの笑顔が見られて良かったです。今日の参加は …

守山バウンドテニス教室 第2回

守山SCバウンド教室の第2回が行われ初心者4名、経験者6名の参加となりました。 今回はサービスと短い球の返球練習をしました。後半は経験者6名と初心者4名が別メニューで練習を行いました。 初心者は手出しによる球出しでフォアハンドの打ち方を練習しました…

愛知県協会 ジュニア練習会のご案内

愛知県バウンドテニス協会 ジュニア体験教室のお知らせです。 参加お待ちしています!

オール愛知クラブ対抗大会 組み合わせ

10月4日に第3回オール愛知クラブ対抗バウンドテニス大会が行なわれます。参加チームクラブ代表者へ、 組み合わせ表、タイムスケジュール、分担表、整列表、座席表、コロナ対策注意事項、健康状態申告書を郵送しました。健康状態申告書は、人数分コピーして事…

9月22日 審判講習会

秋分の日の9月22日(火) 昭和スポーツセンターで、審判講習会を行いました。 参加者は39名。 そのうち、指導員受験者1名、審判員受験者7名です。スタッフによる模擬試合で審判の進行などを確認してから、各コートにわかれて2、3ゲーム+タイブレークの主審副…

名古屋市協会 審判講習会の事前お知らせ

9月22日(火祝)昭和スポーツセンターにて名古屋市協会審判講習会を行ないます。 タイムスケジュールとコート割りをお知らせします。 当日、同じ資料をお渡しします。コート準備、片付けはみなさんで協力してお願いいたします。午後からは、講習会に申込みを…

9月19日 ジュニア教室

9月19日(土)9時から昭和スポーツセンターでジュニア教室を行いました。 今日の参加は16名でした。年少さんを含む低学年はボール慣れから始めて球出しで練習、高学年はラリーも楽しみました。11月23日(月)昭和スポーツセンターで、愛知県協会主催のジュニアバ…

愛知県協会30周年記念品のお渡しについて

10月4日に愛知県バウンドテニス協会30周年記念大会が行われます。記念誌と記念品をクラブ毎にお渡ししますので、代表者または代理の方は、9月28日(月)12時~15時の間に昭和スポーツセンター第1会議室までお越しください。代表者の方へは、メール…

守山SCバウンドテニス教室 第2期(第1回)

9月12日より守山SC教室が始まり、第1回目が開催されました。 少し収まってきたとはいえコロナ渦の中 参加者は10名。うち初めて参加の方4名です。開講式、準備体操の後、経験者6名と初心者4名にが別メニューで練習を行いました。初心者コースではラケットの…

愛知なごやか60交流大会のご案内 他

11月3日(火祝)昭和スポーツセンターにて【第5回愛知なごやか60交流大会】を開催します。 60才以上の方のみ参加で、ボレー無しの交流大会を行ないます。 開催要項は近日中にクラブ代表者の方へ郵送します。11月9日(月)の代表者会議のご案内、80歳の方への…

9月ジュニア練習会の追記

先日の理事会の報告にて、9月19日ジュニア教室通常開催のお知らせをいたしましたが、競技場半面は通常通り週末自由練習会を開催しています。

9月7日 なごやか塾

台風の影響で、晴れ間が見えたり時には激しい雨になったりの不安定な天気の中、昭和スポーツセンターでなごやか塾を行いました。今日の参加は36名。 大きなボールと小さいボールの打ち方を中心に練習しました。その後、ひとつのコートを初心者練習コートにし…

9月4日 スポーツ広場

コロナのため開催を見送る月が多く、今年度2回目、2ヶ月ぶりとなるスポーツ広場です。 途中、カミナリも鳴り響き天気は大荒れの中、21名の参加でした。 ラリー・試合コートは2面8名、残りの方は球出しコート希望で3面に分かれてフォームチェックや基本の練習…

理事会のご報告

9月1日(火)午前、昭和SC会議室にて理事会を行ないました。9月4日スポーツ広場、9月7日なごやか塾は通常開催いたします。 体調管理を十分に行なった上、参加してください。9月19日(土)9時からのジュニア教室は開催しますが、幼稚園児、小学校低…