2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回なごやか交流大会

平成26年3月30日(日)に 名古屋市東スポーツセンターにて 愛知県内119名、県外より121名、 合計240名の参加にて 『第13回なごやかバウンドテニス 親善交流大会』が行われました。 全国からの愛好者のみなさま ようこそ名古屋へ その① http://1drv.ms/1D9cBm…

『なごやか交流大会』 前夜の懇親会

3月30日は第13回なごやか交流大会です。 全国からたくさんのバウンドテニス愛好者の 方々が名古屋へ集います。 前日の29日はスポーツセンターでの練習コートを 開放しました。 夜は、県外からお越しのみなさんと一緒に 懇親会を開きました。 クリックすると…

中村スポーツセンター教室のご案内

中村スポーツセンターにて 5月よりバウンドテニス教室が始まります。 クリックすると拡大します みなさん、ぜひご参加ください[emoji:e-257]

3月28日スポーツ広場

今年度最終回のスポーツ広場は 参加者39名です。 初心者、ベテラン関係なく 全員でサバイバルをしました。 勝ち残った5人のみなさん おめでとうございます! ワンポイントレッスンは 膝をしっかりとまげて腰を落とし、 ボールをよく見る練習でした。

瑞穂区の体育館は・・・?

ようやく暖かくなってきました[emoji:i-267] 瑞穂運動場前ではもう満開近い桜の木がありました。 山崎川の桜は蕾が膨らんでいましたが、 開花はまだまだのようです。 ところで、名古屋市各区で瑞穂区だけ 室内体育館がなかったのですが、 計画はあるのですね…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 トワイライトスクールとは? → こちら 参加生徒12人を2チームにわけてリレー[emoji:v-30] 先生の見本をみてフォームを勉強…

理事・グループ長会議の報告

3月17日(月)なごやか塾の後で 理事・グループ長会議を行いました。 代表者会議は4月19日(土)9時から 昭和SCにて行う予定です。 よろしくお願いいたします。 新年度に向けての事業分担の 確認などを行いました。

3月17日 なごやか塾

今年度最後のなごやか塾は、 全日本チャンピオンの赤窄さんに 指導に来ていただきました。 テーマは『構え方』です。 ストロークは、実際にボールを打つ前の 構え、準備がとても重要です。 ラケットは左手で持ち、右手は添えるだけ。 テークバックはできるだ…

3月16日 親子なごやかスポーツ隊

3月16日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人21人子ども17人、合計38人の参加で、 進行は第1グループが担当しました。 昭和スポーツセンターが10周年ということで、 館長様のご挨拶がありました。 お楽しみゲー…

第13期なごやか塾のご案内

4月7日(月)より、第13期なごやか塾が 始まります。 実技を交えての個人レッスンで、 上級者を目指します! 講師: なごやか塾 塾長 青木 哲彦 なごやか塾 コーチ 赤窄 スミ子 日程はこちら

3月17日なごやか塾のご案内

今年度最終回のなごやか塾が3月17日(月) に昭和SCにて行われます。 全日本チャンピオンの赤窄スミ子さんを コーチにお迎えしています みなさん、ぜひご参加ください クリックすると拡大します

来年度名簿登録のお願い

ただ今、各クラブへ今年度の名簿をお渡しし、 来年度に向けての登録確認をお願いしています。 ・個人の登録情報の再確認 ・訂正や退会の場合は赤ペンで記入 ・新規会員登録は別紙に記入 ・代表者変更の場合、赤ペンで代表者欄に〇印 ・県協会登録の方は、該…

中村BTCクラブ新聞の紹介

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 冬がまた戻って来て冷たい日になってしまいましたが、 あちこちでは梅の花々が咲き誇っています。 雨上がりの朝はいい香りが漂い、春を待つばかりです。 先月末、納会が行われ、店から”時間延長コール”が出る程、 …

南レインボークラブお楽しみ会

南レインボークラブでは、3月5日 日本ガイシスポーツプラザ第3競技場に於いて、 今回はクラブ員のみで今年度最後の お楽しみ会を開催致しました。 生憎の雨にもかかわらず22名の参加のもと、 競技の部、レクの部と分かれ、 恒例のダブルス戦、BTラリー、8…

ハッピークラブ 総会

ハッピークラブは3月2日に 中村区にある「浜木綿」にて 総会と食事会をしました。 新しいメンバーを迎えて、クラブの規約の 見直しや新役員の選出、会計報告や 14年度の試合の確認等をしました。 その後、中華料理を堪能し楽しく おしゃべりに花を咲かせるこ…