2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

守山SC バウンドテニス教室のお知らせ

守山SCにて9月12日~土曜日全8回のバウンドテニス教室が始まります。 申込みははがき、窓口でお願いします。教室の一覧はこちら

7月29日 理事会の報告

7月29日(水)昭和SC会議室にて理事会を行ないました。連日増加を続ける愛知県内のコロナ感染者数をかんがみ、8月の市協会行事をすべて取りやめることにしました。取りやめるのは以下の行事です。8月8日(土) 自由練習会 8月10日(日) 親子体験会、自由練…

中村スポーツセンター バウンドテニス教室のご案内

9月10日(木)から中村スポーツセンターにて全9回のバウンドテニス教室が始まります。 申込みは7月28日~8月18日まで。名古屋市電子サービスからお申込みください。

練習の自粛について

市協会としての指針は今のところ出していませんが、ここ数日のコロナ感染者急増に伴い、いくつかのクラブでは練習を自粛しています。 他のクラブに参加する際は、最新の練習状況を確認してください。

【重要】愛知県協会よりお知らせ

愛知県内での新型コロナウイルス感染症の感染者発生状況を踏まえ8月8日(土)の「愛知県ジュニアバウンドテニス体験教室」「愛知県大人初心者バウンドテニス体験教室」を中止します。

守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第5回)

梅雨空のはっきりしない天気の中、はや守山の教室も5回目を迎えました。 今回のテーマは、大きいボールと小さいボールの打ち分け、 どちらも『押し出す力』が重要です。最後はいつものように、試合形式での練習、バウンドテニスにすっかり慣れた受講生達は、…

愛知県ジュニアバウンドテニス体験教室のご案内

ジュニア選手権大会も募集します。 名古屋市のジュニア教室でも案内を配布します。 よろしくお願いします。

日本テニス協会コロナ対策 参考動画

愛知県でもじわじわとコロナ感染者が増えてきました。 長い自粛期間のガマンからようやく徐々に様子を見ながら再開し、少し気が緩んできている時期でもあります。バウンドテニスはコートが狭いし人数も多いから無理だよ、と開き直る前に、参考にできるところ…

夏祭りのご案内

8月25日(火)9時~15時、昭和スポーツセンターにて名古屋市協会の皆さんが楽しむための夏祭り交流会をします。 参加費無料ですが、事前にコート分けをしますので、クラブ毎に申込みをしてください。 要項は本日クラブ代表宛に郵送しました。

NEWラケット!

ニューモデルのラケットの販売が始まりました。 オレンジ、ローズ、グリーンがあります。 (ブルーはジュニア用です)販売価格問い合わせは協会公式ラインのトークにて、クラブ名とお名前を記入して送信してください。雑な写真ですみません・・・ ラケットカ…

7月20日 なごやか塾

梅雨の間の真夏日の今回、なごやか塾の参加者は45名ほどでした。今回のテーマは深いボールと、浅いボールの処理です。 深いボールは、ラケットも大きくテークバックし、相手コートの深い所を狙って返します。 浅いボールは、早めに移動してテークバックはコ…

日本ガイシスポーツプラザ バウンドテニス教室のご案内

日本ガイシスポーツプラザにて、9月10日(木)より全5回のバウンドテニス教室が始まります。申込みは8月19日まで、名古屋市電子サービスまたは窓口にてお願いいたします。

東スポーツセンターバウンドテニス教室のご案内

10月6日より全10回のバウンドテニス教室が開催されます。 申込みは7月17日~8月2日、東スポーツセンター窓口または名古屋電子サービスにてお願いいたします。

守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第4回)

連日の雨の影響か、本日はちょっと少なめの11名の参加です。 まずはいつものように、素振りから始まり、本日は 足と膝の使い方 左足を前に出して、つま先にしっかり力を入れ、膝を曲げて左手をボールをつかむように出して、振り切る。この時は必ず、止まって…

金シャチ交流大会中止のお知らせ、その他

7月18日(土)昭和SCにて予定していました金シャチ交流大会は、コロナウイルス感染拡大防止のため中止いたします。参加費はクラブ代表へ後日まとめて返金いたします。 8月10日(月祝)の9時~12時は親子体験会を開催いたします。参加費子ども100…

7月4日 ジュニア教室

7月4日(土)12時から昭和スポーツセンターで、今年度初めてのジュニア教室を行いました。 コロナウィルスの影響で3ヶ月間バウンドテニスができませんでしたが、今日は20人の子どもたちが集まってくれました。

守山スポーツセンターバウンドテニス教室(第3回)

守山SCバウンド教室の第3回です。 今回は基本の構え方とボ-ルと仲良くなるということで青木先生のバウンドテニスをやり始めた時の練習方法(1日何百回もボールをを打つ、ラケットの面を上に向けポンポンと何十回も落とさないで打つ練習)をしました。最後は…

7月3日 スポーツ広場

今年度最初のスポーツ広場は31名参加でした。 青木会長の指導の後は、球出し3面、シングルス試合6面で練習しました。

愛知県協会よりジュニア、大人初心者体験教室のお知らせ