2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

すでに夏休みに入っての夏本番、 暑いこの日は賑やかなセミの鳴き声を聞きながらの バウンドテニスです。男の子6人と女の子7人の13人の参加で、 うちジュニア練習生の4年男子を除いては 皆低学年です。初参加も3人でした。いつものようにラケットと球慣れか…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します先日終了した中村SCでのバウンドテニス教室、 シングルス大会の結果などです。

愛知県協会 審判講習会

7月23日(土)昭和スポーツセンターにて 愛知県協会主催の審判講習会がありました。 クリックすると拡大します愛知県内のバウンドテニス協会からたくさんの 会員の参加がありました。公認審判員、指導員を受験するみなさんは 会議室での学科講習と、コートで…

真夏の千種バウンドテニスクラブ

千種バウンドテニスクラブが練習している 千種生涯学習センターは冷房がありません。練習終わりの16時半、まだ室温は34度です。 クリックすると拡大しますみなさん、暑い暑いと言いながら 汗だくで練習していますが、 これがやみつきになるらしいです。

名古屋市協会 審判講習会

名古屋市協会員向けに審判講習会を行います。8月12日(金)スポーツ広場のあと、3面使用で 参加費は無料です。今年度、公認審判員資格を受験する方は、 スポーツ広場のあと、第3会議室にて学科の講義があります。 その後13時30分より、コートで実技の練習を…

青木会長クラブ訪問(東BTC)

7月19日、東バウンドテニスクラブの練習へ 青木会長が指導にみえました。今回の練習は9面で、45人の参加です。一人ずつボール出しをして、フォームチェックを していただきましたが、 全員がアドバイスをもらう前に時間切れとなり、 残りの人はまた次回に持…

指導委員会打ち合わせ報告

7月18日(月)なごやか塾のあと 指導委員会の打ち合わせ会議がありました。バウンドテニス教室の結果報告や、 11月21日に行われる 「第1回愛知なごやか60交流大会」についての 話し合いが行われました。

7月18日 なごやか塾

第15期なごやか塾の4回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。 第4回目の今回は「ボディバランス」についてです。顔をしっかりと上げ、目線は前へ。 最大限のパワーをボールへ伝えます。 頭を下げると体幹がぶれて、…

第14回市長杯シングルス大会 結果

7月16日(土)昭和SCにおいて 第14回市長杯シングルス大会が行われました。参加選手は以下の通りです。 男子の部 39名 女子の部 61名 男子 1位 2位 3位 A 倉田豊 堀田雅文 堤翔太 B 岡崎謙 近藤俊郎 岩田吉輝 C 石口祐希 大野治彦 豊嶋勝 女子 1位 2位 3位 A…

市民スポーツ祭のお知らせ

8月7日市民スポーツ祭に参加されるクラブへ 手紙を配布しています。コートの設営などご協力をお願いいたします。今年度、BTラリーは1分を3回としました。 (昨年度までは2分、1分でした)

東バウンドテニスクラブ 大入り記録更新

7月13日、東バウンドテニスクラブは参加人数 最多記録を更新しました。 クリックすると拡大します今回の参加は6面で、46人です!隙間をすべて使ってのミニラリー 1コート8人ずつで、ローテーションしながら、 サーブやストローク、コースを狙って返球する 練…

守山BTC5周年

7月5日に守山BTCは5周年イベント行いました。 クリックすると拡大します午前中にお楽しみゲーム(バラエティ)ダブルスと サバイバルゲームを行いました。賞品の殆どは会員さんからの差し入れでした。午後は会議室で青木会長のお話を聞き、 お弁当を食べまし…

7月2日 ジュニア選手練習会

今日のジュニア選手練習会参加は20名でした。 クリックすると拡大します球出し・サービス練習、シングルス試合形式練習、 保護者の方にご協力していただき ダブルス試合形式練習もしました。そのほかの写真は こちら全日本強化練習会は、25名の参加でした。

ハッピークラブ バスツアー

最近、ハッピークラブで恒例になってきた 花見に続きバスツアー!6月30日(木)、体育館が取れなかった日を利用して サクランボツアーに行ってきました。 雨の予報で心配しましたが、ハッピーのメンバーには 晴れ女がいたんです! とてもいい天気で、お腹い…

名古屋市体育館教室 記念写真

名古屋市体育館の教室が、5月10日から6月28日まで 全8回で終了しました。 30人募集に32人の参加でした。クリックすると拡大します たくさんの方が、引き続き各クラブにて バウンドテニスを継続して楽しんでもらえるといいですね。そのほかの写真は こちら

7月1日 スポーツ広場

今回は59名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスはロブの上げ方です。深いボールが返ってきたときや、 相手がボレーに出てきたときなどに有効です。ひざを使ってラケットを運び、しっかりと 高さのあるロブを打てるように練習しましょう。