2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東海ブロックミックスダブルス組み合わせ

8月8日(日)に中村スポーツセンターにて行われる東海ブロックミックスダブルスの組み合わせ他をお知らせします。 クラブへ郵送はしませんので、各自必要なものをダウンロードしてください。 また、健康状態申告書は大会当日に代表者が取りまとめて提出して…

天白スポーツセンターバウンドテニス教室のお知らせ

8月1日より、名古屋電子サービスにて天白スポーツセンターバウンド教室の募集が始まります。

バウンドテニス教室スタッフ打合せ

7月27日(火)午前、昭和SC会議室にて、バウンドテニス教室のスタッフ打合せを行いました。名古屋市でバウンドテニスの普及をするためには教室の充実が欠かせません。 教室には初めてバウンドテニスを体験する方が何人も参加しています。 楽しさを伝え、仲…

稲永スポーツセンターバウンドテニス教室のお知らせ

9月24日(金)より、稲永スポーツセンターにて全8回のバウンドテニス教室が始まります。 申し込みは名古屋市電子サービスまたはハガキにて。 お問い合わせは稲永スポーツセンターまでお願いします。

名東バウンドテニス教室 第7回

名東スポーツセンターバウンドテニス教室7回目は、BTラリーです。 初めての方も何人かみえたので、ルール説明をしたあと、まずは時間無制限でラリー30回できるまで練習。 その後メンバーを変えながら、1分×3回チャレンジしました。 回を重ねるごとに、少し…

8月1日 市民スポーツ祭についてのお願い

令和3年8月1日(日)昭和スポーツセンターにて市民スポーツ祭が行われます。 当日は、8時30分駐車場開場、8時55分より入場できます。 コート設営は以下の通りお願いします。 (表は予選とは無関係です。) 参加チームは、BTラリー用のビブスを持参してくだ…

名古屋市長杯シングルス大会 結果

令和3年7月18日(日)昭和スポーツセンターにて第18回名古屋市長杯シングルス大会が行われました。参加人数71名(男子28名、女子43名)結果は以下の通りです。 順位 Aランク Bランク Cランク 優勝 長屋涼 奥井秀雄 梅村隆之 準優勝 樋江井直樹 岡﨑謙 伊藤雄…

7月17日 ジュニア教室

7月17日梅雨明けの土曜日、昭和スポーツセンターでジュニア教室を行いました。今日は28名の参加がありました。高学年は試合形式の練習を主に。 他は、球出しやサービス・ボレーの練習をしました。次回は、8月9日(月)です。

守山スポーツセンター 第2期バウンドテニス教室のお知らせ

守山スポーツセンター 第2期バウンドテニス教室が9月11日より毎週土曜日全8回(4200円)で始まります。 申し込みは窓口またははがきでお願いします。詳しくは こちら

パロマ瑞穂アリーナバウンドテニス教室のお知らせ

6月末に開館したパロマ瑞穂アリーナにて、バウンドテニス教室が始まります。 9月17日(金)から全8回で2720円です。申し込みは名古屋市電子サービスまたは往復はがきでお願いします。

露橋SC バウンドテニス教室 最終回

露橋SCバウンドテニス教室は本日で10回目、ラストです‼️ クラブ員の方々の参加協力も有り、今回の教室から10人の方が入会しました‼️ 皆さんこれからも楽しくバウンドを続けて行けそうです‼️

名東バウンドテニス教室 第6回

名東教室の6回目は、ゲームの進め方です。デモを見ながら、審判のコールやルールを復習しました。 その後は、4人ずつでセルフジャッジの試合をしました。 ラリーも続くようになり、時にはボレーに出る人も。 最後は全員でサバイバル戦をしました。 なぜか、…

パロマ瑞穂アリーナ 視察

令和3年6月26日に開館したパロマ瑞穂アリーナでバウンドテニスができることになったので、視察、体験してきました。nespa.or.jp 駐車場は500円です。 利用状況はネットで確認できます。 パロマ瑞穂アリーナ | 駐車場状況 受付前には、更衣室、自販機コーナー…

7月8日 スポーツ広場

5月、6月はコロナのためスポーツ広場を中止しましたので、久しぶりの開催です。 参加者は22名です。ワンポイントアドバイスは、シングルス戦の戦い方です。 コースを打ち分けたり相手の苦手を攻めたりしながらミスを誘って戦いましょう。ボール出し1面、試合…

露橋SC バウンドテニス教室 9回目

露橋SCバウンドテニス教室9回目はサバイバルを楽しみました!

7月5日 なごやか塾

愛知県の緊急事態宣言もようやく解除となり、今年度最初のなごやか塾は19名の参加でした。 サービス、レシーブからの4打目ボレーの練習をしました。 後半は試合形式の練習、初心者球出しコートも1面ありました。

守山バウンドテニス教室第 最終回

5月15日より守山SCにて全8回のバウンドテニス教室の最終回でした。 基本練習のあとペアを交代しながらのダブルスゲーム。 今日はセルフジャッジで楽しみました。 その他、サーブ的当てではなくベースライン近くに落下させるサーブゲーム。 最後はサバイバル…