2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理事・グループ長会議のお知らせ

2月20日スポーツ広場の後、 協会理事・グループ長会議を行います。 関係者の方はご予定ください。日時:2月20日(金)12:30~15:00 場所:東SC 第3会議室 議案:H27年度 代表者会議について 他

小学校トワイライトスクール

今年に入って最初のバウンドテニス、 男子5名、女子8名と保護者1名の参加です。 初めての1名を除いては皆経験ありで、 ラケットとボールには大分慣れてきたみたい。 いつものように準備運動から始まり、 前半はワンバウンドでのボール打ちなど。 ホームラン…

1月18日 親子なごやかスポーツ隊

1月18日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。参加者は大人27人子ども18人、合計45人です。 1月に配られた中日新聞のショッパーをご覧になって 初めて参加された方や、1月10日にガイシホールにて 行いましたファミリー…

27年度なごやか塾・スポーツ広場・親子なごやかご案内

27年度のなごやか塾・スポーツ広場・ 親子なごやかスポーツ隊のご案内です。クリックすると拡大します。指導者育成 なごやか塾 H27.4.2 なごやか塾一部日程変更しました。 10月12日→10月5日に変更初心者球出し・生涯スポーツ会員練習会 スポーツ広場 お子様…

H27年度事業計画

平成27年度の名古屋市協会予定をお知らせいたします。 H27.4.2 なごやか塾日程変更しました。 10月12日→10月5日愛知県協会と名古屋市協会の大会予定をお知らせいたします。 H27.4.2 指導員・審判員試験訂正しました。 10月12日(月・祝)昭和スポーツセンタ…

市協会役員・クラブ代表・教室講師 新年会

1月13日(火)今池のガス燈にて 協会役員・クラブ代表・教室講師の方々が集い 新年会を行いました。 「会員の皆さまが楽しくバウンドテニスを している姿こそが、会員の普及につながります。 今年もバウンドテニスを楽しみましょう!」クリックすると拡大し…

1月12日 なごやか塾

1年の計は元旦にあり! 本年は目標をしっかり立てること! ① 基本を身につける ② 目的にあった練習方法を身につける ③ 得意とする技術を身につける打ち方の基本技術を確認しました。 1. インパクトのとき膝を使う 2. 頂点で打つ 3. ボールをしっかりと見て頭…

ファミリーデーなごや

1月10日(土)ガイシホールにて ファミリーデーなごやが行われました。メイン会場開会式にはゆるキャラもたくさん♪ 第2競技場ではバウンドテニスと スポーツ吹矢が当日参加のイベントを行っています。今回は協会理事と第1グループからのスタッフ、 合計20名…

1月9日スポーツ広場

今回は49名参加でのスポーツ広場です。 青木会長が新年の挨拶と 初心者指導にみえました。バウンドテニスをこの1年楽しむためには・・・ 1球でも多くの球を打つこと! 最後までボールを見ること! 大切なのは基本の構えとフットワーク!というお話でした。

タイブレーク 第21号

名古屋市バウンドテニス協会の機関紙 『タイブレーク』 第21号が発刊されました。会員の方へは順次配付されますのでご覧ください。クリックすると拡大します

ショッパーNAT's

1月号のショッパーNAT's です。 クリックすると拡大しますバウンドテニスの普及につながるとよいですね。電子版には取材のこぼれ話も載っています。

ショッパーNAT's

12月のなごやか塾で取材をしていただいた 中日新聞折り込み情報誌の 『ショッパーNAT's』が 1月8日(木)に配付される予定です。バウンドテニスの簡単な紹介を載せていただきました。 ぜひご覧ください。

あけましておめでとうございます

昨年中は全国からのアクセスありがとうございました。今年も名古屋市バウンドテニス協会ブログを よろしくお願いいたします。 管理人