2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

校庭の桜もほぼ満開です。 既に春休みに入っているからか トワイライト参加者はいつもの半分以下の 男の子3人、女の子3人です。 的を多めに置いてのネット越しの球打ちや コートを使っての球出しは、 人数が少ないので疲れるほど多くできました。 すでにラ…

中村スポーツセンター教室のご案内

中村スポーツセンターにて 5月よりバウンドテニス教室が始まります。 みなさん、ぜひご参加ください。クリックすると拡大します

全日本バウンドテニス選手権愛知県地区大会結果

3月15日北SCにて行われました 全日本選手権地区大会の結果が 3月23日付中日新聞の『スポーツ愛知』に載りました。 クリックすると拡大します

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。中日新聞折り込み情報誌 『ホームニュース』中川区・中村区版に 中村BTCが紹介されます。 納会の様子はこちらのクラブ新聞で。

3月16日 なごやか塾

第13期最終回の今回は『まとめ』の講義でした。 ・挑戦する情熱を失わない ・基本に忠実 ・ゲームに強い人は守りもしっかりしている基本姿勢の確認をしました。 ・打ちやすい打点で ・体の回転を使う ・肩の力を抜いて ・スタンスは広め ・左足への体重移動…

H27年度 なごやか塾ご案内

1月16日付ブログで27年度なごやか塾の ご案内をしましたが、一部内容の変更を いたしましたので改めてお知らせいたします。日程の変更はありません。名古屋市協会員以外の方も 自由に参加していただけます。

3月13日スポーツ広場

今回は45名参加でのスポーツ広場です。 初心者球出しコートの人数が増えています。 3面使って指導をしました。 ワンポイントアドバイスはラケットを ボールの下からしっかりと振り上げる練習でした。 上から振り下ろすとネットにかかってしまいます。 真ん中…

3月8日 親子なごやかスポーツ隊

3月8日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。名古屋ウィメンズマラソンと重なり、 交通規制のため来場者の方々には ご迷惑をおかけました。参加者は大人22人子ども22人、合計44人です。進行は第1グループが担当しまし…

小学校トワイライトスクール

梅の花が咲き冷たい風に寒さを感じるこの日、 トワイライトバウンドテニスには 男の子6人、女の子6人と保護者1人の参加です。 ほとんどが経験者で初参加は3人でした。 ボールとラケット慣れにネット越しの的当てや 2人ペアでのミニクロス打ちなどをやってみ…