2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東BTC 練習大入り記録更新

1月31日の東バウンドテニスクラブの練習は 今までの記録を上回る46人の参加でした。当日3コート分の空きがあり追加したので、 12コート使って練習をしました。時間制でペアも相手も交代しながらの ラリーでしたが、46人だと一度も会わなかった 人もたくさん…

1月29日 理事会

1月29日(月)午前、昭和SC会議室にて 理事会を行いました。今年度の活動報告、30年度の事業予定 などについて話し合いました。平成30年度第1回代表者会議は 4月23日(月)午前、昭和SC会議室にて 行うことが決まりました。 近日中に案内と、クラブ名簿…

天白SC同好会 散会のお知らせ

毎週月曜日に天白SCに於いて バウンドテニスを楽しんできた 〔同好会〕ですが本日をもって 散会となりました20数年前、〔愛好会〕として発足して まだ協会のできる前から体育館全面、 12コートを使っても人があまり、 交代してバウンドをやった頃が懐かしい…

守山BTC 新年会

1月23日火曜日に守山BTCの新年会を 地下鉄一社駅近くで行いました。午前中にお楽しみ会で汗を流し、 12時にお迎えのバスに乗り、 宴会場に繰り出しました。乾杯でのどを潤し、食事をしながら 幹事さんの秘策の脳トレクイズで盛り上がり、 飲んだり、食べ…

稲永SCバウンド教室 最終回

昨年11月17日から始まりました 稲永教室が1月19日で終わりました‼️今回は参加者の出席率が高く 皆勤賞の方も沢山いました。初心者の方が、クラブに入会したり クラブ体験されたり、とっても積極的です。今回は3年後の夢、自分の姿、 目標を持つことを伝えて…

市協会 新年会

1月16日(火)お昼、今池のガス燈にて 名古屋市協会の新年会を行いました。 本人やご家族がインフルエンザのため 残念ながら欠席の方もありましたが、 協会理事、クラブ代表他、約30名の参加でした。会長より挨拶のあと、若海さんの発声で乾杯、 その後は楽…

1月15日 なごやか塾

平成30年、第1回目のなごやか塾は 参加者40名でした。なごやか塾では、基本を身に付け、 バウンドテニスを楽しみ、 試合に出る方は1球を大切に打つ練習を してきました。1月28日には、北SCにて 生きがい練習会が行われます。 予行練習を兼ねて、今回のなご…

ファミリーデーなごや

1月13日(土)ガイシホールで、 ファミリーデーなごやが開催されました。 晴天に恵まれ多くの来場者がありました。第2競技場で行われたバウンドテニス 体験コーナーにも、たくさんの方が 来てくれました。一日で延べ、こども376人・大人168人、 合計544人の方…

1月12日 スポーツ広場

今回は33名のスポーツ広場です。ワンポイントアドバイスは、練習の基本です。①相手をよく見て ②ボールを予測して ③しっかり打つ!自分の課題を見つけて、練習メニューを 自分で決め、ゴールを設定しましょう。

会長より新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。昨年は、やりがいのある協会組織づくりと、 永く楽しくバウンドテニスをするための 体制づくりを目指し、具体的な 数値目標を掲げて、多くの行事を推進して まいりました。その大きな成果として、緑区と北区に 新しく2…

1月8日 ジュニア選手練習会

1月8日(祝・月)昭和スポーツセンターで、 ジュニア練習会を行いました。 今回の参加は17名でした。3コートに分かれて球出しから始め、 フォアハンド・サービス・ボレーの 練習をしました。高学年は人数が少なかったため、 ストロークの練習を中心に行い、 低…