2019-01-01から1年間の記事一覧

東BTC クリスマス練習会(大入り記録更新!)

12月25日(水)東BTCは年内最後の練習でした。 ビジターさんや教室から入会した新人さんたちも参加で、合計57名での練習となりました! 13コート使用して、1コートは球出し専用です。途中2コート使用で的当ても楽しみました。 来年も全面利用の日が月2回程あ…

東海ブロック選考会兼愛知県地区大会 結果

12月22日(日)に行なわれました「第14回東海ブロックバウンドテニス選手権選考会」 兼 「第34回全日本バウンドテニス選手権愛知県地区大会」の写真のみ掲載します。 結果は以下の通りです。 第15回東海ブロックバウンドテニス選手権への出場資格を取得され…

第37回全日本選手権大会動画

7月4日、5日に行われました第37回全日本バウンドテニス選手権大会の動画が、日本バウンドテニス協会HPに掲載されましたのでお知らせします。全日本大会 動画 フリー男子シングルス、フリー女子ダブルスの決勝戦です。 一般財団法人日本バウンドテニス協会試…

東SCバウンドテニス教室 最終回

最終回はやや少なめ、27名の参加でした。 ミニラリーやサービスの練習の後、今回は ペアをかわりながらダブルス戦をしました。サービスからのラリーも何回も続き、 コートの端まで走って拾う姿が多く 見られました。 失敗しても和気あいあい、楽しい雰囲気で…

12月14日 愛知県ジュニア体験教室

12月14日(土)愛知県スポーツ会館で ジュニアバウンドテニス体験教室を行いました。 準備体操にラダーとかけっこを取り入れて、 みんな身体が温まりました。次回は、来年の1/11(土)9時から12時です。 お待ちしてます🎾

名古屋市協会新年会・春祭り交流会のご案内

令和2年1月14日(火)12時~14時半 今池ガスビル8階 ガス燈にて 名古屋市協会の新年会を行ないます。案内をクラブ代表へ郵送いたしました。1月6日までに、参加の方をお知らせください。 代表者の方以外にも会員の方もぜひご参加ください。昨年度の新年会の様…

上級指導員・上級審判員認定試験のお知らせ

2020年2月9日(日)東京会場にて 上級指導員・上級審判員資格認定試験が 行なわれます。お問い合わせは12月17日までに 事務局近藤までお願いします。会場:足立区梅田地域学習センター

東SCバウンドテニス教室 9回目

今回は34名参加、そのうち15名が初心者です。ミニラリー、手出しでフォアハンド、 サービスの練習から始めました。 今回は、8コート使ってゲームを 楽しみました。 初心者の方も、ラリーが続くようになり、 セルフジャッジで審判をしながら 楽しめるようにな…

東海ブロック選考会兼愛知県地区大会組み合わせ

12月22日開催の 「第14回東海ブロックバウンドテニス選手権選考会」 兼 「第34回全日本バウンドテニス選手権愛知県地区大会」 の組み合わせをお知らせいたします。タイムスケジュールなどと一緒に 近日中にクラブ代表へ郵送いたします。

12月9日 なごやか塾

12月9日のなごやか塾は7コート使い、 44名でお楽しみ会をしました。くじ引きでコート分けをして ペア交替のダブルス戦です。1位のみなさん 2位のみなさん 後半はチーム対抗サバイバル戦を、 ネットの高さをあげてやってみました。 しっかり回転を掛けないと …

12月7日 ジュニア教室

12月7日(土) 昭和スポーツセンターで ジュニアバウンドテニス教室を行いました。今日の参加は28名(その内、初参加7名)でした。 よ〜いドン!でかけっこをして準備体操です。 特に男の子たちは、スタートの姿勢からも やる気が伝わってきました。 その後5コー…

12月6日 スポーツ広場

今回は45名参加のスポーツ広場です。 試合コート6面、球出しコート4面で 練習しました。全員でサバイバルもしました。 優勝は天白BTC 舟橋美津子さんでした!

千種BTC お楽しみ会

千種BTCは、12月5日に年末恒例の お楽しみ会をいました。 4チームに別れ、豪華景品を用意して、 試合やサバイバルゲーム等をしました。

第3グループ交流会

12月3日(火) 第3グループの交流会を行いました。 天白BTC、天白キャロット 天白バウンドテニス葵、天白フェローズ 名東BTCの5チームです。参加人数68人で、12コートに分かれての ゲーム・サバイバル戦を楽しみ盛り上がりました。

東SC バウンドテニス教室 第8回

東SCバウンドテニス教室、 第8回は 8コート32名の参加です。 初心者は半分の17名です。ウォーミングアップの後は、今日の メイン、スコアシートです。デモをみながら一緒にスコアシートをつけました。後半は試合を少し楽しみ、ラストに サバイバルをしました…

稲永SCバウンドテニス教室 最終回

11月29日(金)稲永の教室が最終回でした。 サバイバルゲーム 、BTラリー戦 、 素手でバウンドテニスの試合を楽しみました。 最後に皆勤者の表彰をしました。 その後会議室にてみんなでランチ会をしました。

東BTC 忘年会

11月28日(木)東BTCは午前8面、34名で練習後に 木曽路徳川にて忘年会をしました。忘年会の参加者は43名です。 スポーツセンターからバス2台で行きました。昨日、今日と新会員も入会し、現時点での 会員は98名ほどです。恒例のビンゴ大会&じゃんけん大会で …

東SC バウンドテニス教室 第7回

東SCバウンドテニス教室、 第7回は33名の参加です。 初心者は半分の17名です。フォアハンド、バックハンド、サービスの練習は いつもの通り。 今回はゲームの進め方を練習しました。 デモを見ながら、サービスの順序や、 コールの仕方、交互に打つための ダ…

名東区子ども会 1日体験会

11月24日(日)名東区の子ども会からの依頼で 1日体験会を行ないました。小学生16名、幼稚園児1名、子ども会の 保護者の方3名の参加です。低学年コート、高学年&保護者コートに 分かれて、手出しフォアハンドなど練習しました。高学年の子は、スタッフとラ…

愛知県ジュニア選手権大会

11月23日(土)ジュニア選手権大会が 行なわれました。参加人数は、 幼稚園児 3名 小学生 25名 中学生 4名 合計32名です。試合は1試合12分のシングルス戦です。 サービスは2回OK、ボレーもありです!幼稚園のお子さんや、一部の低学年の お子さんはボール遊…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。

第2グループ交流会

11月21日(木)第2グループの交流会を 行ないました。つゆはしBTC、BT中川、ハッピークラブ、 中村BTC、中村ポンポンクラブ、 中村リップ、中村ピアスです。参加人数103人、担当クラブは中村ポンポンと 中村リップでした。チーム総当たりサバイバルゲーム、 …

令和元年度第2回代表者会議の報告

11月22日(金)9時~11時、 令和元年度第2回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。開催場所:昭和スポーツセンター会議室 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者主な議題は、上半期の活動報告、 バウンドテニス教室の報告、普及活動につい…

福井バウンドテニス交流会(カニ喰う会)

11月16日~17日、福井にてカニ喰うバウンドテニス 親善交流会が行なわれました。 名古屋からもたくさんの方が参加されました。 写真を送っていただきましたので、 参加の方は各自ダウンロードしてください。

11月19日 守山SC1日体験会

11月19日(火)12時~15時、守山scにて スポーツセンター主催の1日体験会が開かれました。守山scの館長さんにも参加いただき、 48名が参加。そのうち10名が初心者です。 全5コート使用し、1コートは初心者の方々の球出し、 残りの4コートは経験者の方々でラリ…

東SCバウンドテニス教室 第6回

東SCバウンドテニス教室、 第6回は31名の参加です。 約半数弱の方が初心者です。手出しのフォアハンド、サービス&レシーブの 練習をした後、今回はBTラリー戦です。 説明を聞くだけではなかなか理解しづらいですね。デモをみながら、ミスの処理や数え方を …

11月18日 理事会

11月18日なごやか塾の午後から、理事・ グループ長会議を行ないました。22日に行われる代表者会議についての 打ち合わせ、教室についての注意事項など について話し合いました。12月の選考会にエントリーしている方へ・・・ 促進ルールの復習をしておいてく…

11月18日 なごやか塾

11月18日(月)昭和スポーツセンターで、 なごやか塾が行われました。 40名の参加で、テーマは「膝の効用」です。フォアハンドストローク チャンスボール ロブ サービス すべて膝をしっかりと使って打ちます。次回12月9日のなごやか塾は、毎年 恒例のお楽しみ…

ニュースポーツフェスティバル2019

11月17日(日)愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて ニュースポーツフェスティバル2019 が開催されました。こちら愛知県バウンドテニス協会による、 バウンドテニス体験の参加者496名でした!

日本ガイシバウンドテニス教室 最終回

ガイシホールでの教室は全5回です。 今日は25名の参加で最終回が行われました。ミニラリー、球出し、8の字ラリーなど 基本練習のあとはダブルスゲームです。初心者も経験者も無心にボールを 追いかけゲームを楽しみました。最後はサービスの的当てゲームです…