2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

夏休みも残すところあと僅か。 宿題を終えた(?)子ども6人、大人2人の参加です。 いつものように準備体操に始まって、 ボールの投げあいやラケット球つきなどから練習開始。 その後、コートに入り1人ずつ球出しをして ネットの向こうへ打つ練習をしました…

審判講習会

8月19日(火)昭和スポーツセンタ―にて 審判講習会が行われました。参加者64名、指導者20名です。クリックすると拡大します ダブルスやBTラリーのデモの後、 数名ずつ各コートに分かれ、指導員のアドバイスに したがってスコアシートの書き方やコールの仕方…

8月17日 親子なごやかスポーツ隊

8月17日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。大人18人子ども13人、合計31人の方が 参加してくださいました。 進行は第2グループが担当しました。クリックすると拡大しますその他の写真はこちら http://1drv.ms/1sBLVIl

8月12日中日新聞スポーツ愛知

8月12日 『中日新聞スポーツ愛知』に 8月3日の市民スポーツ祭の結果が載りました。クリックすると拡大します

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。 7月19日の市長杯シングルス大会、 8月3日の市民スポーツ祭の試合結果が 写真を交えて載せてあります。

8月4日 なごやか塾

今回のなごやか塾のテーマは レシーブです。正しい位置、正しい姿勢を保ち、 返す球に集中します。ポイントは ・テークバックは小さめ、コンパクトなスイングで。 ・打点はバウンドして頂点から少し下がったところで。 ・クロスに深く返すのが基本 ・ネット…

8月3日 市民スポーツ祭

平成26年8月3日(日) 東スポーツセンターにて 第56回市民スポーツ祭が行われました。 元気にバウンドテニスを楽しむ 80歳を迎える功労者の方々を表彰しました。クラブ表彰は、ハッピークラブとパワフルBTCです。全24チームの参加で、BTラリー戦と チーム対…

8月1日スポーツ広場

今回は49名参加でのスポーツ広場です。 3日には市民スポーツ祭があります。 ボレー無しの試合なので、基本を振り返り、 ラリーがしっかり続くように練習します。 膝の前でボールをとらえ、 ラケットはしっかりと振り切ります。