2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日 親子なごやかスポーツ隊 写真

7月29日 親子なごやかスポーツ隊の 写真をまとめました。

7月29日 親子なごやかスポーツ隊

7月29日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 クリックすると拡大します 夏休みのため、今回はやや少なめ・・・ 親子合わせて約25名が参加し、 進行は名古屋市協会の第3グループが担当でした。 親子一緒にラリーを楽…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 真夏の体育館は じっとしているだけでも 汗が噴き出してきます[emoji:e-330] 今日は、バックハンドの練習です。 利き手と…

H24年度下期 スポーツ広場のご案内

H24年度スポーツ広場(下期)の日程が決まりました。 なごやか塾の年間日程も合わせてお知らせいたします。 クリックすると拡大します。 初めての方もお気軽にご参加ください[emoji:e-220]

7月20日スポーツ広場

今回のスポーツ広場は いつもより多い約60人の参加です。 スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回は、サービスの基本です。 サーブが入らないときほど「絶対に入れよう!」と 身体が固くなってしま…

7月16日 なごやか塾

7月16日(月・祝)に なごやか塾が行われました。 3連休の最終日とあって、市内参加者以外にも 県内外の方の参加もあり、参加者数は50名を越える状況でした。 青木塾長の講義は、主にバウンドテニスの基本である 強く速いサーブの入れ方、初心者へのサービス…