2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日 親子なごやかスポーツ隊

9月26日(土)昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 参加者は大人12人子ども13人、合計25人です。 進行は第3グループが担当しました。(写真はありません)

審判講習会

9月14日(月)昭和SCにて 審判講習会が行われました。 各クラブより、合計80名の方々か 審判試験に向けての練習や、 各自の技術向上のために集まりました。10コートに分かれ、試合をしながら 審判のコールやスコアシートのつけ方を学びます。2時からは受験者…

第1グループ 交流会

9月8日(火)台風の前日、 名古屋市体育館においてパワフルBTC主催の 第1グループ交流会が行われました。参加人数は青木会長を含め82人です。 12コートに分かれ対戦表に従い ダブルス戦をしました。サバイバルは、コート分けの2チームで対戦し、 各コートの…

小学校トワイライトスクール

初秋を感じさせる今日のバウンドテニスには 男子8人、女子5人の13人の参加です。 2人の初参加を除いてはいつもの顔ぶれです。 2人組でワンバウンドの打ち合いや的当てをし、 続いて手出しの球を自由に思い切り打ってみました。 コートではレベル分けをし、ラ…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第1回

9月8日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 私も参加しているので東SCの教室の様子を 毎回ブログに載せていきます。 クリックすると拡大しますまずコートの準備から習いました。 次回から自分のコートは番号順に担当がき…

会長杯シニアダブルス大会のご案内

11月9日(月)昭和SCにて 第3回会長杯シニアダブルス大会が行われます。 昭和30年生れ迄の方、エントリーお待ちしています。 参加申込み用紙は各クラブ代表へ配付しています。

H27年度第2回代表者会議のご案内

H27年度第2回代表者会議の予定をお知らせいたします。11月16日(月)9時より昭和SC会議室にて行います。 代表者の方はご予定ください。

9月7日 なごやか塾

第14期なごやか塾の6回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回のテーマは膝の効用です。構えの段階から膝を曲げ、姿勢を低くします。 ボールを打つ瞬間に、上に伸び上がり、 ボールに回転をかけて打つようにしま…

9月4日 スポーツ広場

今回は48名参加でのスポーツ広場です。ワンポイントアドバイスはフォアハンドです。 膝をしっかりと曲げて、ラケットはボールの下へ。 『膝から肩へ』 とラケットを振りぬきます。