2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 新学期最初の今回の参加は20名。 新一年生など初めて参加した子も多いので 怪我の無いように、諸注意を説明。 チーム対抗…

H25年度 なごやか塾日程のご案内

H25年度 なごやか塾の日程を 改めてお知らせいたします。 スポーツ広場の日程表の 下の方に載っています。

4月22日 なごやか塾

第12期なごやか塾が始まりました! バウンドテニスを楽しみながら、 自身の技術と皆さんのクラブを 向上させる為に、なごやか塾で 学びましょう! 午前9:00~12:00 実技講習 午後12:00~15:00 ゲームを通して交流 参加費 午前500円 午後100円 (午後から…

25年度 親子なごやかスポーツ隊・土日練習会のご案内

H25年度 親子なごやかスポーツ隊の 日程をご案内いたします。 今年度より、参加費大人¥500 子ども¥100 となっています。よろしくお願いいたします。 午後は土曜日曜練習会です。 競技志向の方の自由練習会ですので 参加希望者は事前にお申込みください。 4…

4月20日 親子なごやかスポーツ隊

4月20日(土)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 進行は第3グループが担当しました。 いつものように、家族単位やレベル別で コートに分かれ練習をしました。 クリックすると拡大します 次回は5月19日です。お楽しみに!

平成25年度第1回代表者会議の報告

4月18日9時~12時、昭和スポーツセンターにて 平成25年度 第1回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。 開催場所:昭和スポーツセンター会議室 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者 合計36名 ・青木会長挨拶 昨年度も市協会はたくさんの事…

中村BTC 花見会

2013・4・10wed 時は二千と十三年、四月は十日の水曜日。 処は太閤さまの中村公園。 お天気上々の花日和。 午前のテニスも早々に、今日は花見の宴なり。 揃い出でたる姫とじいの十八人。 まずは「泡ワ」で元気に乾杯。 乾いたのどに染み渡る。 駆け足で急ぎ…

名古屋市体育館バウンドテニス大会

平成25年4月13日(土) 名古屋市体育館にて バウンドテニス大会が行われました。 参加者は競技の部23組(46人) レクの部34組(68名)合計57組(114名)でした。 名古屋市体育館長のご挨拶と、体育館職員の指導のもと、 ストレッチ体操を終わったあと競技開…

ねんりんピックよさこい高知2013

10月26日~29日、高知県にて ねんりんピックが行われます。 名古屋市バウンドテニス協会からも 参加選手を募集しています! よさこい高知のHPはこちら 競技の紹介はこちら

中村スポーツセンターバウンドテニス教室のご案内

5月~7月に全10回のバウンドテニス教室が 中村スポーツセンターにて始まります。 名古屋市教育スポーツ協会から電子申請で申込みもできます。 → こちら 初心者の方、ぜひバウンドテニスを 体験してみてくださいね。

4月12日スポーツ広場

スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 門外不出のテクニックを伝授していただきました (え?みんなやってる) 相手がボレーに出るであろうとき、 サーバーは、サービスを打ったらすぐに 少し前に出て…

東バウンドテニスクラブ 親睦会

4月11日(木)東バウンドテニスクラブでは 15名+青木会長で、さなげ温泉に行き 少し遅いお花見親睦会をしました[emoji:v-252] クリックすると拡大します 仲良く温泉に入った後は 飲み放題、食べ放題、ビンゴ大会ありで 盛り上がりました[emoji:e-343] 際限…

理事・グループ長会議

4月10日(水)13時より、 昭和スポーツセンター会議室にて 理事・グループ長会議が行われました。 4月18日の代表者会議に向けての打ち合わせです。

名古屋市体育協会

名古屋市バウンドテニス協会は 名古屋市体育協会に加盟いたしました。 今後はさらに充実した活動を行い、 大会や講習会を通して バウンドテニスを地域に広めていきたいと 思っています。 この度、体育協会の広報誌 『なごやのスポーツ』2013.3 vol.102 に新…