2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4月22日 昭和体験会&強化練習会のお知らせ

4月22日(土)昭和スポーツセンターにて 9時~12時まで、1日体験会を行います。 参加費は無料、お子様や初めての方も 大歓迎です。 案内は近日中に各クラブへお渡しいたします。 近隣の方へのチラシ配布も予定しています。たくさんの方の参加をお待ちしてい…

2月19日 東海ブロック選手権 結果報告

平成29年2月19日、北スポーツセンターにて 第12回東海ブロック選手権が行われました。 クリックすると拡大しますその他の写真は こちら結果はこちら

2月19日 ジュニア選手練習会

2月19日(日)昭和スポーツセンターにて、 ジュニア選手練習会を行いました。 クリックすると拡大します幼稚園年中さんから中学生まで、25人の参加でした。5コートに分かれて、球出しから始めました。 後半は試合をしたコートもありました。 慣れるまでは上手…

平成29年度第1回代表者会議のお知らせ

平成29年4月17日(月)9時より 昭和スポーツセンター会議室にて 平成29年度第1回代表者会議を行います。案内をクラブ代表の方へ発送しました。 ご予定ください。来年度の協会費納入のためのご案内と名簿を 同封いたしました。 内容をよくご確認の上、事務局…

東海ブロック選手権打ち合わせ

2月5日に、東海ブロック選手権の打ち合わせと プログラムを作りました。優勝者は東海ブロックの代表として、 9/15(金)、16(土)に行われる 第35回全日本バウンドテニス選手権に 出場する権利を獲得出来ます。

守山BTC 新年会

守山BTCは1月26日に新年会を行いました。午前中はゲームを行い日頃の練習の成果を競いました。集合写真はクリックすると拡大します 午後は会場をとある中華料理店に場所を変え、 美味しい料理に舌づつみを打った後、 頭の体操ゲームなどで盛り上がりました。

2月6日 なごやか塾

第15期なごやか塾の11回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。 今回は立ちボレーの練習です。 永くバウンドテニスを楽しむために、 膝を痛めにくい立ちボレーをしましょう。コートに分かれて手出しのボールで 立ち…

2月3日 スポーツ広場

今回は57名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは”深いボールを打つ!”です。スピードはそれほど速くなくても、ベースライン際の 球は相手にとって打ちにくいです。 そして、自分にとっては、攻撃までの時間の余裕が できるので有利になります…