2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第1グループ交流会

9月28日(木)ガイシホールにて 第1グループ交流会が開催されました。今年は南BTC主催で、青木会長&スタッフを 含め83名参加しました。(21日から木曜日はバウンドテニス教室も始まり、 日程が重ならなかったらもっと増えたことは 間違いないでしょう!)メ…

第35回全日本選手権大会 結果

平成29年9月15日(土)、16日(日)、 東京体育館にて、ダブルス271組、 シングルス492名の出場者による 熱戦が繰り広げられました。試合結果が日本バウンドテニス協会HPに 掲載されました。一般財団法人日本バウンドテニス協会愛知、名古屋からの選手…

審判講習会

9月20日(水)名古屋市協会主催の 審判講習会が昭和SCにて行われました。参加者は10コート 70人+各コート 1~2名のスタッフです。まず、スタッフによる模擬試合を みながら、スコアシートの書き方などを 確認しました。その後は10コートにわかれ、ダブルス…

小学校トワイライトスクール

名東区のとある小学校のトワイライト バウンドテニス講座です。平日なので1時間半といつもより 短い時間での練習です。初めの30分は1年生20人だけの ラケッティングとコート内での球出し打ちを。その後2年生以上16人と1年生4人が加わって、 出入りが多かった…

ジュニア練習会 中日新聞掲載

9月19日の中日新聞朝刊 「いい汗流そう 仲間たち」コーナーで ジュニア練習会を紹介してもらいました。11月23日の第2回ジュニア選手権に向けて 参加者が増えて盛り上がると嬉しいです。

バウンドテニスPR動画

名古屋市バウンドテニス協会で PR動画を作成しました。バウンドテニスってどんなスポーツ?と 興味を持っていただいた方の参考に してもらったり・・・知り合いの方に動画を見てもらってクラブへ 誘ったり・・・ぜひ活用してください。(動画作成は東バウン…

中日新聞 愛知県選手権 結果掲載

9月13日の中日新聞朝刊に 3日の愛知県選手権の結果が掲載されました。

9月11日 なごやか塾

第16期なごやか塾です。 自身のレベルアップと、 クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回は66名の参加でした。テーマは「ダブルスの必勝作戦」です。ダブルスで大切なのは勝負強くストロークの 得意な人がバックサイドを守ることです。①安定して…

9月8日 スポーツ広場

今回は41名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは、バウンドテニスに 大切な「心技体」です。一つが欠けてもバウンドテニスを十分に 楽しむことができません。怪我をしないように体を調整し、 試合に出ることによって、自分の心を鍛錬し、 精神…

平成29年度 全日本大会

平成29年9月15日、16日は東京体育館にて 第35回全日本バウンドテニス選手権大会が 行われます。日本バウンドテニス協会HPに、組み合わせ表が 発表されました。名古屋、愛知の選手もたくさん出場します。一般財団法人日本バウンドテニス協会みんなで応援しま…

愛知なごやか60交流大会のご案内

平成29年11月25日(土)北SCにて 第2回愛知なごやか交流大会を行います。60才以上の方のみの交流大会です。 ペア交替のダブルス戦とサバイバル戦を 行います。スコアシートはないので、普段試合に出ていない 方も、気軽にエントリーしてください。開催要項は…

平成29年度第2回代表者会議のお知らせ

平成29年11月27日(月)9時より 昭和スポーツセンター会議室にて 平成29年度第2回代表者会議を行います。案内をクラブ代表の方へ発送しました。 ご予定ください。

第22回愛知県選手権大会 結果

平成29年9月3日 北SCにて 第22回愛知県選手権大会が行われました。試合結果はこちら写真は こちら

9月2日 ジュニア選手練習会

9/2(土) 昭和スポーツセンターで、 ジュニア練習会を行いました。新学期始まってすぐですが、 中学生含む16名の参加でした。素振りから始め、4コートに分かれて 練習を始めました。 球出しを中心にリターンの練習・ サービス練習などを行いました。 その他の…