2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎふ清流レクリエーションフェスティバルのご案内

10月13日(日)瑞浪市民体育館にて ぎふ清流レクリエーションフェスティバル ねんりんピック岐阜2020 リハーサル大会が 行われます。本日クラブ代表へ要項を郵送しました。 締め切りは8月22日です。 練習日が少ないと思いますが、クラブ員の 方へお知らせい…

東区 小学校トワイライト

東区の小学校トワイライトにて、夏休み限定 5回のバウンドテニス講座を行うことになりました。第2回目の今回は参加人数17名。 東BTCより3人で指導に行きました。体育館がとても暑いので、休憩と水分補給には 気をつけています。先週あまり打てなかった子も、…

東海ブロック親善交流大会

7月28日(日)静岡県磐田市にて 第28回東海ブロックバウンドテニス 親善交流大会が行われました。 参加は24チーム、144名です。名古屋市バウンドテニス協会 からは1チーム参加でした。 結果はブロックの1位リーグで準優勝でした! 愛知県からも参加チームが…

7月27日 事前講習会中止のお知らせ

明日(7月27日)に大治にて行われる予定の 公認指導員、審判員認定試験受験者のための 事前講習会は、台風のため中止となりました。

愛知県 クラブ対抗バウンド大会

9月29日(日)中村SCにて 第2回オール愛知クラブ対抗バウンド テニス大会が行われます。本日、クラブ代表宛に要項を郵送します。 締め切りは8月20日(火)です。夏休みで練習日が少ないクラブも 多いと思いますが、会員の方へ お知らせし、参加を募って…

全日本大会 成績結果(公式)

7月4日(木)、5日(金)の両日、 武蔵野の森総合スポーツプラザにて 第37回全日本バウンドテニス選手権 大会が開催されました。日本バウンドテニス協会HPにて スコアと成績結果が掲載されました。こちらトーナメント表は、ドロー表(PDF)を クリ…

北BTC 中日新聞掲載

7月23日の中日新聞「いい汗ながそう 仲間たち」のコーナーに北バウンド テニスクラブの紹介が掲載されました。皆さん是非遊びに来てくださいね!

7月22日 なごやか塾

7月22日(月)昭和スポーツセンターで、 なごやか塾がありました。 今日の参加は51名でした。 それぞれのコートに分かれて①・深く高く来たボールを、 ボレーヤーにとられないように、深く高く返す ・深く高く来たボールを、低い弾道で返す②チャンスボールの練…

稲永SC 無料開放デー

7月22日(月)稲永スポーツセンターは まるごとフェスティバル30周年記念の 無料開放の日でした。バウンドテニス体験のコーナーも 設けていただき、稲永BTCのメンバーも お手伝いとして参加しました。たくさんの方に体験してもらい、 楽しく過ごしていただき…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。

東区 小学校トワイライト

東区の小学校トワイライトにて、夏休み限定 5回のバウンドテニス講座を行うことになりました。第1回目の今回は低学年中心の参加人数20名。 東BTCより3人で指導に行きました。 簡単なバウンドテニスの説明のあと、 ボールを突いてラケットに慣れる練習。 その…

市長杯シングルス大会 結果

令和元年7月20日(土)昭和SCにて 名古屋市長杯シングルス大会が行われました。参加者は 男子41名、女子47名です。組み合わせは こちら 男子 1位 2位 3位 A 谷村浩貴 長屋涼 乾昭彦 B 下山幸一 奥井秀雄 岡﨑謙 C 小森勲夫 山田勉 小林辰夫 女子 1位 2位 3位…

ガイシホール バウンドテニス教室のご案内

9月12日(木)より日本ガイシスポーツプラザにて 5回 1600円のバウンドテニス教室が 行われます。申込みは 名古屋電子サービス または はがきにて受付しています。

ジュニア選手権大会のご案内

11月23日(土祝)9:30から 昭和スポーツセンターにて ジュニアバウンドテニス選手権大会を 行います。日頃の練習の成果を発揮できるチャンスです! まだバウンドテニスを始めたばかりの お子さんでも、楽しめます♪ぜひ、参加してくださいね!

8月4日市民スポーツ祭 組み合わせ

8月4日(日)に東スポーツセンターにて 市民スポーツ祭が行われます。30チームの組み合わせは以下の通りです。担当のチームから主審、副審をお願いすることは 例年どおりですが、今年度はスコアシートは使いません。コートに1人、コート担当スタッフが付きま…

稲永BTC 中日新聞掲載

7月17日の中日新聞朝刊 「いい汗ながそう仲間たち」のコーナーに 稲永BTCが掲載されました。

愛知県協会よりおしらせ

公認審判試験、公認指導員認定試験を受験される 方の、大治事前講習会について、時間のお知らせです。

東SC バウンドテニス教室のご案内

10月8日(火)より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まります。 3150円です。申込みは東SC窓口、または 名古屋電子サービスよりお願いいたします。 その他、ガイシホール9月から、 稲永SC10月から、天白SC9月から それぞれ教室が始まる…

7月14日 ジュニア教室

7月14日(日)9時から、昭和スポーツセンターで ジュニアバウンドテニス教室を行いました。 今日の参加は29名でした。土曜日に行われた県ジュニアバウンドテニス 体験教室に続いて、2日連続でバウンドテニスを 楽しんでくれた方もみえました。 参加ありがとう…

7月13日 愛知県ジュニア体験会

愛知県スポーツ会館に於いて 愛知県バウンドテニス協会による ジュニアバウンドテニス体験教室が 発足しました‼️7月13日(土)の参加者は子どもコート30人、 大人コート15人、スタッフ17人と、 沢山の人で盛り上がりました。青木会長他、スタッフ一同、大変…

市長杯シングルス大会組み合わせ

7月20日(土)に昭和SCにて 第17回名古屋市長杯シングルス大会が行われます。組み合わせは以下の通りです。受け付けの際、クラブごとに人数分の プログラムをお渡しいたします。コート設営は以下の通りです。 当日は壁に同じものを掲示し、受け付け時にも 配…

パワフルBTC クラブ訪問

7月9日(火)『会員サポートシステム』により 加藤哲嗣指導員がパワフルBTCを訪問しました。普段通りのパワフルの基礎練習のあと、 2コートを使い,、球出しによるフォームの チェック(グリップの握り方、肩、 腰を使った打ち方、テークバック、 ボールのと…

7月5日 スポーツ広場

今回のスポーツ広場は44人参加です。 7コートは試合をし、2コートは ボール出しをしてフォームアドバイスを しました。

第37回全日本大会 シングルス速報

7月5日に行われたシングルスの速報です。 画像データは こちら

第37回全日本大会 ダブルス戦 速報

7月4日に行われた全日本大会ダブルスの速報です。 画像データは こちら

稲永BTC クラブ訪問

7月2日(火)「会員サポートシステム」 により近藤事務局長が稲永BTCを訪問しました。球出しによる基本練習でクラブ員全員の フォームチェックをし、その後は サバイバル戦をしました。練習後は、みんなで楽しく懇親会ランチを しました。

お知らせ

9月1日に行われる愛知県選手権大会の 要項をクラブ代表へ発送しました。今回からシングルス、ダブルス両方の エントリーが可能になりました。ゴールドシニア(70歳)シングルスの年齢は 2019年4月1日現在とします。名古屋市協会の締め切りは7月26日で…