2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月21日 親子なごやかスポーツ隊

2月21日(日)昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 参加者は大人14人子ども17人、合計31人です。 進行は第4グループが担当しました。 クリックすると拡大しますジュニアの強化練習は6人です。 球出しで練習後、試合をしまし…

2月15日 なごやか塾

第14期なごやか塾の11回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。 今回は初心者へのボール出しについてです。名古屋市協会28年度のテーマは『退会者を0に!』 愛知県協会のテーマは『いきがい』です。新しい仲間を増…

全日本選手強化練習会&ジュニア練習会

今年度まで週末に月1回、昭和SCにて行われていました 親子なごやかスポーツ隊は、28年度より 【ジュニア選手練習会】となります。ジュニアの大会出場を目指し、小学生・中学生のジュニアを 基礎からしっかりと指導いたします。参加費は1回100円、付き添いの…

東SC いきがい練習会

4月13日(水)9時~12時、東SCにて いきがい練習会を行います。 近日中にクラブ代表者へ申込用紙を配布いたします。 参加申し込みは締め切りは3月31日です。みなさまの参加をお待ちしています。

28年度第1回代表者会議のご案内

平成28年4月18日(月)9時より 昭和スポーツセンター会議室にて 代表者会議を行います。クラブ代表の方はご予定ください。 クリックすると拡大します案内は近日中に各クラブへお渡しいたします。 (同封のご案内 一覧)・代表者会議の案内 ・愛知県協会その…

28年度愛知県その他大会予定

愛知県協会および名古屋市協会の 28年度主な大会予定をお知らせいたします。印刷用PDFはこちら http://1drv.ms/1JqBLVy

2月5日 スポーツ広場

今回は51名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは 相手のボレーを取る練習です。相手がボレーに出る場合、早く動けるように少し前に 出て準備します。 ぼ~っと立っていてはダメですよ。スポーツ広場では、初心者球出しコートや レベルアップ…

天白SCいきがいバウンドテニス練習会

2月1日(月)天白SCにて いきがい練習会が行われました。参加人数は35人で、6コートに分かれ 多人数でできる練習をしました。後半はスタッフからの球出しでフォーム指導です。 打点はなるべく前のほうで、打つ瞬間におなかに 力を入れるように気をつけました…