2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回第3グループ交流会

11月30日(金)、名東スポーツセンターにて 天白バウンドテニス葵、天白キャロット、 天白BTC、天白フェローズ、名東BTCの 5チームによる交流会を行いました青木会長にも参加をいただき58名の参加でした✌️風邪が流行っているようで直前の 欠席もありました・…

東BTC 忘年会

11月29日(木)午前9面での練習後に、 木曽路徳川店にて東BTCの忘年会をしました。マイクロバス2台、合計47名の参加です。途中、恒例のビンゴ大会で盛り上がりました。 番号を読み上げるたびに46人が 「あった~!」「ない~!」 「もうすぐリーチ!」 「え…

東SC バウンドテニス教室(第6回)

10月16日(火)より東SCにて全10回の バウンドテニス教室、第6回目です。まず、フォアハンドの球出し、 サーブ&レシーブの復習をしました。今回は、BTラリーの練習です。ルールがわかりにくいので、デモを 見ながら説明しました。実技では、(正式なルール…

東海ブロック選考会 組み合わせ

12月16日(日)東海ブロック選手権 選考会が行われます。 組み合わせをお知らせします。 コート分担表などと合わせて近日中に 各クラブへ郵送いたします。

天白BTC親睦旅行と忘年会‼️

小春日和の11月26日、 天白BTCの忘年会をしました 場所は恒例となった千種区の料理旅館、 わたなべです~‼️ 23人中、20人の参加でした‼️ 飲んで食べて唄って踊ってと 平成最後の忘年会を楽しみました✌️尚、11月2日に親睦旅行で曽爾高原の すすきの見学と松茸…

昭和BTC 練習風景

11月26日(月)昭和BTCは5コートで 20名以上の参加で練習をしました。いつものように、ラリーの練習や、 球出しコートでの特訓もありました。途中、全員でサバイバル戦をして、 ランダムの順位で数人がりんごを GETしました。 必ずしも上位の人に賞品がある…

名東区子ども会 バウンド体験会

11月25日(日)名東区子ども会向けの バウンド1日体験会を地元の小学校で 開催しました。昨年11月以来、2度目の体験会で、 子ども36名と大人16名、計52名の 参加です!ダブルスデモのあとは、球慣れや 元気いっぱいのホームラン打ちをしました。コート内へ…

11月23日 第3回ジュニア選手権大会

11月23日(金祝) 昭和スポーツセンターで、 第3回ジュニアバウンドテニス 選手権大会を行いました。 23名の参加でした。1コートに4人の総当たりリーグ戦で、 シングルスの試合を行いました。 高学年はラリーの続く好試合でした。 果敢にボレーに出ていく選手…

東SC バウンドテニス教室(第5回)

10月16日(火)より、東SCにて全10回の バウンドテニス教室か始まりました。球出しでのフォアハンド、サービス を各コートで復習しました。今回はボレーの練習です。 立ちボレー、座るボレーどちらでも やりやすい方で、まずは 手出しのボールを当てる練習か…

11月19日 なごやか塾

11月19日のなごやか塾は、 第34回全日本バウンドテニス選手権大会 フリー女子ダブルス優勝、シングルス準優勝の 前田友子さんを講師にお迎えして 【パッシングショット】と【ロブ】の 練習をしました。パッシングショットとは、ネット際に 進んできている相…

代表者会議後の報告

11月14日の代表者会議において回答が 保留となっていました事案について ご報告いたします。① 支柱のアジャスターについて バウンドテニス公認用具の代理店である (株)トキワ中部支店にて、 アジャスターのみ1500円で購入できます。 電話 0568-36-1430 スポ…

東SC バウンドテニス教室(第4回)

10月16日(火)より、東SCにて全10回の バウンドテニス教室か始まりました。今回はバックハンドです。前半は、フォアハンドのフォームチェックと、 サービスの練習をしました。後半は、バックハンドの練習です。 左手のフォアハンドのつもりで打つように 練…

平成30年度第2回代表者会議の報告

11月12日(月)9時~12時、 平成30年度第2回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。開催場所:昭和スポーツセンター会議室 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者主な議題は、上半期の活動報告、 バウンドテニス教室の報告、普及活動につい…

11月9日 スポーツ広場

今回は44名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは 「試合に勝てるプレーヤーになる練習」です。①勝つためにはスピードとコントロールの 両方があったほうが良いが、どちらか 1つの選択なら、コントロールを!②練習に工夫をする。 ・・・タイ…

第2グループ交流会

11月8日(木)第2グループ交流会が 行われました。参加者は105名です! BTラリーやダブルス戦をして 盛り上がりました。中村BTCクラブ新聞と、写真を載せます。その他の写真は こちら追加の写真は こちら

愛知なごやか60交流大会

11月3日(土)昭和スポーツセンターで、 第3回愛知なごやか60交流大会が行われました。 愛知県内60才以上の方々、81名の参加でした。前半は9コートに分かれて、 9人でペア交代ダブルス戦をしました。 後半はまず、ハズレなしの的当てゲームで楽しみ、 次に5チ…

11月23日 昭和SC利用についてのお知らせ

11月23日はジュニア選手権を全面で 行います。 通常のジュニアバウンド教室の際は 半面を天白のクラブの方々の練習として 使用していますが、11月23日は練習会は ありませんので、お間違いのないように お願いいたします。お知らせが遅くなり、ご迷惑をお掛…

なごやか塾に関するお知らせ

11月19日(月)のなごやか塾は、 第34回全日本バウンドテニス選手権大会 フリー女子ダブルス優勝、シングルス準優勝の 前田友子さんを指導にお招きします。たくさんの方の参加をお待ちしています。また、12月3日(月)のなごやか塾は 年末恒例のお楽しみ会を…