2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千種バウンドテニスクラブお楽しみ会

12月27日(木) 千種生涯学習センターにて 千種バウンドテニスクラブのお楽しみ会を行いました。 クリックすると拡大します 準備運動、寒いのでしっかりと!! ランダムにペア、対戦相手の変わるダブルス戦、 投げたボールを、置いてあるボールの山に 当てて…

平成25年3月31日(日)なごやか交流会のご案内

平成25年3月31日(日)に 名古屋市東スポーツセンターにて 『第12回なごやかバウンドテニス 親善交流大会』を開催いたします。 例年、地元愛知県は勿論、県外からも たくさんのバウンドテニス愛好者の方々に 参加していただいています。 ただ今、下記のご案…

市協会新年会のお知らせ

本年も皆さまのお蔭で、市協会は目覚ましい発展を 遂げましたことを厚くお礼申し上げます。 さて、平成25年1月23日(水)12時より 新年会を開催いたしますので 協会員の方々で楽しく語り合いましょう! クリックすると拡大します 参加申込みは、各クラブにて…

天白BTC忘年会

12月11日(火) 天白BTCの忘年会をしました。 昼から和風料理の宴会。 場所は瑞穂区雁道町の「八百善多志満」。 出席者は30名中26名で、 大盛り上がりでした[emoji:v-307] 来年もバウンドテニスで頑張ろうと、 最後は全員で、歌って踊って[emoji:e-289] 楽し…

12月16日 親子なごやかスポーツ隊

12月16日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 今回の参加者は 親子合わせて30名ほど。 進行は第4グループが担当しました。 家族単位でコートに分かれ、それぞれの レベルに合わせた指導をしました。 最後にはツリー…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 今回の参加は10名+保護者3名。 色々な競争やゲームをして個人得点を競います。 ラケットでボール運び競争! 投げたボール…

12月14日スポーツ広場

今回のスポーツ広場は、チーム対抗でサバイバルを 楽しみました。 総当たりで賞品もあり、盛り上がりました 引き続き午後からは市協会理事会を行いました。 バウンドテニス教室の報告、会員普及状況、 来年度の予定などについて 話し合いました。 理事の皆さ…

12月10日なごやか塾

12月10日、東海地方も大雪でした。 (中日新聞より) なごやか塾参加者の方からの感想をご紹介します。 朝5時30分に外は雪で真っ白でしたが、 楽しみにしている月に1度のなごやか塾(昭和スポーツセンター)へ マイカーでいつもの3倍、1時間30分かけて出か…

東スポーツセンターバウンドテニス教室(最終回)

9月5日から全10回にわたり東スポーツセンターで 始まりましたバウンドテニス教室、最終回です。 くじ引きでチーム分けをし、ペアを変えながら ダブルス戦をしました。 チーム対抗で、サバイバル戦も初めて挑戦しました。 失敗したら、ゲームから抜けなければ…