2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回市長杯バウンドテニスシングルス大会動画

7月27日(土)に行われました バウンドテニスシングルス大会の Aランク決勝戦を中心にした動画を 集めました。

第11回名古屋市長杯 バウンドテニスシングルス大会

平成25年7月27日(土)昭和スポーツセンターにて、 「第11回名古屋市長杯バウンドテニスシングルス大会」 が開催されました。 男子28名、女子45名、合計73名の参加 ありがとうございました。 試合結果はこちら 写っていなかった方、すみません (枚数が多い…

BTマスターズ日程のお知らせ

H25年度BTマスターズの日程が 決まりましたのでお知らせいたします。 11月19日(火)9時~15時 昭和スポーツセンターで行います。 詳細は決まり次第ご連絡いたします。 昨年度の大会の様子は こちら

H25下期 スポーツ広場日程

平成25年度10月~3月のスポーツ広場の予定が 決まりましたので お知らせいたします。 なごやか塾、親子なごやかスポーツ隊の日程も あわせて載せてあります。

7月21日 なごやか塾

第12期なごやか塾 第4回! バウンドテニスを楽しみながら、 自身の技術と皆さんのクラブを 向上させる為に、なごやか塾で 学びましょう! 今回は福井県の明新バウンドテニスクラブ より、為国先生がいらっしゃいました。 午前中は色々なお楽しみゲームを 紹…

7月21日 親子なごやかスポーツ隊

7月21日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人子ども合わせて57名の参加で、 進行は第2グループが担当しました。 今回は人数が多いので端から端まで 10コート用意して楽しみました! 中盤はジュニア育成というこ…

第31回全日本バウンドテニス選手権大会

7月14日(日)・15日(月)の両日、 東京体育館にて、ダブルス281組、 シングルス502名の参加者による 熱戦が繰り広げられました。 成績結果は日本バウンドテニス協会HP をご覧ください。

教室講師 打ち合わせ

7月19日(金)9:30より 東スポーツセンター会議室にて バウンドテニス教室の講師打ち合わせを 行いました。 教室開催についての事務的な流れの確認、 初心者指導や練習メニューについての 意見交換などをしました。 よりよい教室となるよう、講師・助講師一…

市長杯シングルス 大会準備

7月17日(水)昭和スポーツセンター会議室にて 市長杯シングルス大会のプログラム製本など 大会の準備と打ち合わせを行いました。 73名の方々がエントリーしています。 スタッフの皆さまお疲れ様でした。

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 今回の参加は蒸し暑い体育館に17名! 無駄に走り回ったり、ケンカしたりで さらに汗が吹き出します 3チームに分かれてリレ…

審判講習会のご案内

平成25年8月20日(火)9時より 昭和スポーツセンターにて 審判講習会を行います。 くわしくは下記案内をご覧ください。 クリックすると拡大します

第2回 理事・グループ長会議

7月5日スポーツ広場の後、 理事・グループ長会議を行いました。 市民スポーツ祭、市長杯の準備の確認、 H25年度バウンドテニス教室の報告、 ねんりんピックの準備などについて 話し合いました。 関係者の皆さま、お疲れ様でした。

7月5日スポーツ広場

今回の参加は43名です。 スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回は、 ①初心者への上手な球出し方法。 フォアハンドでの球出しは その人のクセが出やすいので(ボールの回転など) 初心者には向かな…