2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピークラブ お花見

3月29日(木) 蟹江図書館のある 佐屋川創郷公園にて、毎年恒例の ハッピークラブお花見をしました。雲ひとつない素晴らしい快晴のもと、 クラブ員14名・ビジターさん6名・ 可愛いお孫ちゃん1名の計21名が集まりました。 今年は八百彦さんのお弁当です。 高速…

会長杯ミックスダブルス 組み合わせ

4月15日北SCにて行われる 会長杯ミックスダブルス大会の 組み合わせをお知らせいたします。今回からフリーの部、シニアの部ともに、 7ゲームマッチ、4ゲーム先取で行うことに いたします。 (変更理由: 東海Bミックス大会の競技方法と同じにする) 組…

東BTC お花見

3月27日(火)東バウンドテニスクラブは 木が崎公園にてお花見をしました。例年は練習後にしていますが、 3月後半のコートが取れていないので 今年はお花見だけですが、約30人が集まりました。桜も満開で、日差しもやわらかく、 絶好のお花見日和です。みん…

3月26日 理事会

3月26日(月)午前、昭和SC会議室にて 市協会理事会を行いました。4月23日の代表者会議に向けての打ち合わせ、 事業予定やH30年度の活動方針などについて 話し合いました。

天白BTC 春の親睦旅行

3月21日~22日に14人の参加で 天白BTCの親睦旅行に行ってきましたトンネルを抜けると雪国だった‼️まさに恵那山トンネルを越えたら凄い雪‼️何処まで行けるかわからないので、 近くのサービスエリアでトイレ休憩を 済ませ松本城へ向かいました枯れ木に花がさい…

パワフルBTCお楽しみ会&総会

3月20日(火)市体育館でパワフルBTCの お楽しみ会&総会がありました。奥井さんが提供したラケットの 抽選もありました🎾お楽しみ会の後には、総会があり 投票で 新役員(執行部)が決まりました。その他の写真は こちら

3月18日 ジュニア選手練習会

3月18日(日)昭和スポーツセンターで、 今年度最後のジュニア練習会を行いました。21名の参加でした。準備体操のあと、いつものようにラダーを使って 足元をほぐしました。 保護者の方々もお子さんには混じってラダー参加です。低学年コートはボールつきから…

愛知県協会 生きがい練習会

1月28日(日)北SCにて 愛知県協会主催の 「普及活動講習会&生きがい練習会」が 行われました。 写真を入手したので、少し前のイベントですが ブログにてお伝えします。赤窄講師のもと、愛知県内参加者136名にて 行われました。フットワーク・・・ しっ…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。

愛知県地区大会 結果報告

3月11日(日)中村SCにて 全日本選手権愛知県地区大会が行われました。結果は次の通りです。

3月5日 打ち合わせ

3月5日なごやか塾の後、役員打ち合わせを 行いました。4月21日に昭和SCにて1日体験会を 行います。午前は参加費無料の体験会です。 初心者、お子様も参加していただけます。昨年度の様子は こちら午後からは、参加費300円の 自由練習会とします。 昭和SC…

3月5日 なごやか塾

今回のなごやか塾参加は50名でした。テーマは【基本練習】です。サーブ&レシーブ ストレートラリー ボレー ロブ 最後はラケットを賭けて、全員でサバイバルです。 大治の深野さんおめでとうございます。4月からの予定はこちらから nagoyakanagoya.hatenablo…

東海ブロック選手権結果報告

2月25日(日)岐阜県安八町総合体育館にて 第13回東海ブロック選手権大会が 行われました。結果は以下のとおりです。

3月2日 スポーツ広場

3月2日(金)東SCにてスポーツ広場が 行われました。 参加者は37名です。ワンポイントアドバイスは 「自分のプレースタイルを考える」です。その人の性格や性質によって 4つのパターンに分けてみました。①負けず嫌いタイプ ・・・気が強い! →試合に向いて…