2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月19日 親子なごやかスポーツ隊

5月19日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人14人、子ども20人の参加で、 進行は第4グループが担当しました。 いつものように、家族単位やレベル別で コートに分かれ練習をしました。 お楽しみゲームはコート1周…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 今回の参加は18名。 小学校PTAの広報部から取材が来ていました[emoji:e-94] 体育館のランニング! チーム対抗リレー! 球…

第4グループ交流会

5月17日(金)東スポーツセンターにて 第4グループの交流会を行いました。 青木会長、西川副理事長をお迎えして 合計62名でペア交替のダブルス戦、 チーム対抗サバイバル、的当てゲームを して半日楽しみました。 ダブルス戦、サバイバルの 優勝と準優勝者に…

中村SC バウンドテニス教室

『バウンドテニス中村教室はじまる』 今日は教室2回目です。 白球音も気持ち良く弾けています。 すでに入部志望者があり、指導にも一段と熱が入っています。 少し疲れを感じながら眠りに着くと、もう朝です。 集合写真に納まる顔はみんな輝いて見えます。 「…

5月14日 グループ長会議

5月14日12時30分より、昭和スポーツセンター 会議室にてグループ長会議を行いました。 10月26日~29日に高知県で開催される、 ねんりんピックについての打ち合わせ、 今後の競技委員についての話し合い、 各スポーツセンターにて行われる バウンドテニス教室…

5月10日スポーツ広場

今回の参加者は47名、いつもより多いです[emoji:e-454] スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回はフォアハンドのコントロールを良く するためのコツについてです。 狙う方向に、掌を押し出すように…

フェアプレイ条項

平成25年4月1日より 日本バウンドテニス協会競技規則第7条として フェアプレイ条項が追加されました。 審判DVDを希望の方はお申し込みください。

協会よりお知らせ

先日の代表者会議にて、各クラブ代表の 方々へ配付しました資料の中から お知らせいたします。 協会会員の推移表 スポーツセンターでのバウンドテニス教室や 会員の皆さまのご協力により、 毎年バウンドテニス仲間が増えています。 協会クラブ一覧表 26のク…

中村BTCクラブ新聞のご紹介

中村BTCのある会員の方が投稿した文が 中日新聞『ハイ!編集局です』に載りました。 匿名投稿でもすぐにピンときた仲間からは 「あんたが書いたのかい?」とその日に電話 がかかってきたそうです 他のクラブからは 「うちのクラブでもこんな新聞をつくってみ…