2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 トワイライトスクールとは? → こちら 4月なので新1年生が10人以上、 参加生徒は全部で25人ほど。 準備運動 ネットの組み…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞を紹介いたします。 名古屋市体育館杯の記事を取り上げていただき ありがとうございます。 クリックすると拡大します

平成26年度第1回代表者会議の報告

4月19日9時30分~12時、 昭和スポーツセンターにて 平成26年度 第1回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。 開催場所:昭和スポーツセンター会議室 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者 ・青木会長挨拶 市協会の活動にご協力いただき あ…

中村BTC お花見

中村BTCでは4月11日練習後、 20名が集い花見の宴を楽しみました。 太閤池には鯉のぼりが泳ぎ のどかな日になりました。 周りには、中村公園記念館もあり、 新聞にも載りましたがなかむら区銘板も 設置され、 建設当時が偲ばれます。 ふじの花にはまだ少し…

名古屋市体育館バウンドテニス大会

4月12日(土)市体育館(熱田)で 『名古屋市体育館バウンドテニス大会』が 開催されました。 今回はレクの部33組(66人)と 競技の部23組(46人)が参加しました。 この大会は、試合に初めて出場する新人に ベテランがサポートしているダブルスペアも たく…

4月7日 なごやか塾

第13期なごやか塾が始まりました。 今回のテーマは ・基本を身につける ・目的にあった練習方法を身につける ・得意とする技術を身につける です。 膝を使う・ボールを待ちすぎない・ フットワークをうまくつかうなど、 ポイントを個別に指導してもらいなが…

4月5日 親子なごやかスポーツ隊

4月5日(土)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人9人子ども10人、合計19人の参加で、 進行は第2グループが担当しました。 クリックすると拡大します 人数が少なかったので2~4名ごとに スタッフが付き、球出しや試合…

名古屋市体育館 バウンドテニス教室

5月13日より全4回のバウンドテニス教室が 名古屋市体育館にて始まります。 はじめても方もお気軽にご参加くださいね! クリックすると拡大します

4月4日スポーツ広場

スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回はボールの下にラケットを入れて しっかり振り上げる練習です。 ネットに近い短いボールでも きちんと ラケットを下から上に 振り上げるとネットにかからずに…

ハッピークラブお花見

4月3日木曜日 雨かなあ?とヒヤヒヤしながら 今日を迎えましたが、 ハッピークラブはみんな 晴れ男!晴れ女!でした。 すごくいい天気で最高の花見になりました。 花見も毎年恒例になりビジターさんも参加で 総勢20人で蟹江の図書館のある公園にシートを敷き…

東バウンドテニスクラブお花見

4月2日(水)東バウンドテニスクラブでは 練習後に、近くの木が崎公園にて お花見をしました。 満開の桜の下でみんなで食べるお弁当は サイコーです クリックすると拡大します