2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東バウンドテニスクラブ忘年会

東バウンドテニスクラブは、11月26日練習後に 太閤本店にて少し早い忘年会ランチをしました。クラブメンバーとビジターさん合わせて26名です。 食事を楽しんだ後はじゃんけん大会で盛り上がりました!クリックすると拡大します

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第9回

9月9日より東スポーツセンターにて 始まったバウンドテニス教室の第9回です。次回最終回に行う予定のチーム対抗のサバイバル戦と ペア交替制のダブルス戦に向けて 方法を簡単に説明をしました。 サバイバル戦の予行練習の様子 この後、各コートで試合を行い…

稲永SC バウンドテニス教室

稲永バウンドテニス教室が11月21日で終了しました。 サンタさんの的当て、BTラリー、試合などを楽しみました。 初心者もラリーが初回より続き楽しそうでした。写真はこちらhttps://1drv.ms/f/s!AhlnqCgoDDjpnAJol5BijtLz9We1

中村BTC クラブ新聞

*11月20日クラブ新聞新たに追加しました。(3枚目)中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第8回

9月9日より東スポーツセンターにて 始まったバウンドテニス教室の第8回です。まずは球出しをしてフォアハンドの練習。 今回はセルフ審判にて主に試合を楽しみました。 サーバーはサーブを打つ前に試合のカウントを 声に出しましょう。

11月17日中日新聞スポーツ愛知

11月17日 『中日新聞スポーツ愛知』に 11月10日の会長杯シニアダブルス大会の結果が載りました。クリックすると拡大します

11月16日 親子なごやかスポーツ隊

11月16日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。参加者は大人13人子ども18人、合計31人です。 進行は第1グループが担当しました。 クリックすると拡大します ジュニア育成コートの3人は大人に混ざって試合もしました。 …

アクセス解析

2011年4月よりバウンドテニスブログを始めました。 ブログ下部に外部システムのアクセスカウンターを 付けていますが、簡易的なものなので正確さはわかりません。このブログにも管理者のみ閲覧できるアクセス解析があり、 月間ページビューが1000回を超えた…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第7回

9月9日より東スポーツセンターにて 始まったバウンドテニス教室の第7回です。今回はBTラリー戦をしました。 6人が1チームになり、同じゼッケンを付けます。 1番から順にラリーをつないで時間内のラリー数を競います。 ボールを打つ瞬間はコートに入っては…

第2回会長杯シニアダブルス大会

11月10日(月)昭和スポーツセンターにて 第2回会長杯シニアダブルスバウンドテニス大会が 開催されました。60才以上のお元気な参加者は42組84名でした。 (クリックすると拡大します) 一部選手の変更があります午前中は1コートあたり6チームのリーグ戦です…

11月7日スポーツ広場

今回は39名参加でのスポーツ広場です。 バウンドテニス教室からの参加も何人かいらっしゃいました。ワンポイントアドバイスは膝の使い方です。 膝を曲げるとボールをよく見ることができます。 ラケットをボールの下へ入れて 腰の横でボールをとらえましょう。

11月3日 なごやか塾

今回は、別室にて公認審判員・指導員試験のための 勉強会が行われていたので、なごやか塾は コートごとに練習メニューに沿っての練習です。フォアハンド練習コートは赤窄コーチの 個人指導です。 個別にフォームの修正をしていただきました。 それ以外はバッ…