2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

今回の小学校トワイライトスクールは 男子6人と女子4人、保護者1人の参加です。 初参加の4人も、いつものように ラケットとボール慣れから始め、 ネット越しペットボトルの的当てや ホームラン打ちを楽しんだ後に球打ちを やりました。 毎回参加の男の子はす…

6月27日 親子なごやかスポーツ隊

6月27日(土)午後、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 参加者は大人21人子ども19人、合計40人です。 進行は第4グループが担当しました。 クリックすると拡大します 大人は5コートに分かれてボール出しやラリー、 試合をし…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。中村BTCユニフォームが決まりました。 中村SCにて行われているバウンドテニス教室の様子 集合写真はクリックすると拡大します

第33回全日本バウンドテニス大会結果速報!

取り急ぎ、6月20日、21日の 全日本大会速報です。フリー女子ダブルス 優勝 深野・野田ペア(愛知) 準優勝 伊藤・前田ペア(愛知)決勝戦スコアは5対2です。 ミドル男子ダブルス 優勝 曽根・山下ペア(愛知) フリー女子シングルス 優勝 伊藤恵子(愛知)決…

東バウンドテニスクラブ親睦ランチ会

6月18日(木)練習後、27人参加でマイクロバスにて 東バウンドテニスクラブの親睦ランチ会へ。 場所は こちら東クラブは会員数60人越えですが、 普段の練習は6面で30人以上の参加です。練習の後の乾杯~! いつも初心者指導をしてもらっている鷲見さんへ お…

第4グループ交流会

6月12日(金)東SCにて第4グループ交流会を 行いました。昭和、中、東、千種、守山の各クラブより 参加者約70名が集まり、バウンドテニスを 楽しみました。10コートに分かれ、ペア交替制のダブルスをしたあと 5チームに分かれてサバイバル戦をしました。昨年…

27年度 年間予定変更のお知らせ

H27年度第1回代表者会議にて クラブ代表の方へお渡ししていました資料の 事業予定について、一部変更いたしましたので お知らせいたします。平成28年1月31日 協会杯争奪バウンドテニス大会から 『公認指導員(審判員)研修会』に 変更いたしました。

6月8日 なごやか塾

第14期なごやか塾の3回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今月の練習はインパクトの位置と打点です。初心者への指導としては、ボールは 弾んだ頂点からボール1個程度下がったところ を打つようにします。ボール…

理事・グループ長会議の報告

6月5日(金)スポーツ広場の後 第2回理事・グループ長会議を行いました。愛知県BT協会総会の議案報告、 7月に予定されている市長杯シングルスについて、 8月に予定されている市民スポーツ祭について、 その他、トワイライトスクールの検討事項や 28年度ねん…

6月5日スポーツ広場

今回のスポーツ広場は青木会長と、 なごやか塾で講師をつとめる赤窄さんが 指導にみえました。 ワンポイントアドバイスは赤窄さんより 『ボールを打った後、打球を目で追わない』という 指導です。 自分の打ったボールは見なくてもきちんと入ると 信じて(笑…

タイブレーク 第22号

名古屋市バウンドテニス協会の機関紙 『タイブレーク』 第22号が発刊されました。会員の方へは順次配付されますのでご覧ください。クリックすると拡大します