2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東バウンドテニスクラブ10周年

東バウンドテニスクラブ10周年を記念して 5月28日に料理旅館わたなべにて懇親会を 行いました。 クリックすると拡大します クラブ立ち上げから続けているメンバーは 現在6名です。 10年前の思い出話も、つい先日のように 感じるとのことでした。 豪華賞品を…

露橋バウンドテニスクラブ 練習風景

露橋バウンドテニスクラブは 今年から代表者も新しくなりクラブ員も 29名と たいへん多くなりました。 ビジターの方にも多く来ていただき、 練習には毎回6面用意しておりとても盛況で 楽しく練習しています[emoji:e-343] クリックすると拡大します 練習風景

第12回名古屋市長杯シングルス大会のご案内

7月19日(土) 昭和スポーツセンターにて 第12回名古屋市長杯シングルス大会が行われます。 開催要項は市協会各クラブへ順次配布しています。 クラブ毎にとりまとめて6月30日までに お申込みください。 第11回大会は こちら と こちら 第10回大会は こちら …

5月12日 なごやか塾

今回のなごやか塾のテーマは 『左手の効用』です。 ポイントは ①基本の構え方 ②ひざの使い方 です。 基本の構えは、左手でラケットを持ち 右手は軽く添えるだけです。 肩の力を抜いて、ひざを曲げ、 かかとは軽く浮かせます。 左手でボールを捕まえるような …

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 トワイライトスクールとは? → こちら 参加生徒は全部で28人! 準備運動 ランニング 2コートに分かれて球出し 昭和区の小学…

5月9日スポーツ広場

今回は35名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは ラケットのテークバックです。 早めに、コンパクトにラケットを引き 準備をします。 (↓ コンパクトなテークバックの例) 相手がボレーに出ると、つい 力んで 大きくラケットを引いてしまい…

小学校トワイライト新規スタート予定

名古屋市バウンドテニス協会では 現在、 中川区と千種区の小学校2校にて、 トワイライトスクール バウンドテニス講座をしています。 今年度より新たに昭和区の小学校で バウンドテニス講座を始めることとなりました。 もちろん親子参加大歓迎! たくさんの方…

5月6日 親子なごやかスポーツ隊

5月6日(火・祝)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 ゴールデンウィーク最終日、 大人24人子ども29人、合計53人と たくさんの方が参加してくださいました。 進行は第3グループが担当しました。 クリックすると拡大します…