2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では特別講座として 市内のいくつかの小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。同じ日に、別の小学校でもバウンドテニス講座が ありました。夏休みに入ってのバウンドテニス講座。 猛暑の真っ最中でし…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では特別講座として 市内のいくつかの小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。トワイライトスクールとは? → こちら夏休みが始まったばかりの小学校。 サウナのような体育館に、参加生徒は全部で16人!…

市長杯シングルス大会

7月19日(土)昭和スポーツセンターにて 第12回市長杯シングルス大会が行われました。今回はAランク(全国大会出場者)に エントリーする人も多く、 挑戦のしがいがあるという 声が聴かれました。バウンドテニスをメジャーにするために 数少ないシングルス…

7月13日 親子なごやかスポーツ隊

7月13日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。大人19人子ども21人、合計40人の方が 参加してくださいました。 進行は第4グループが担当しました。クリックすると拡大します 今回は大人の方も一緒に的当てゲームをしま…

平成14年の写真です

平成14年4月8日、昭和スポーツセンターで行われた 第1回代表者会議の写真です。 クリックすると拡大します 写真にも写っている方からお借りしました。名古屋市バウンドテニス協会のあゆみは ホームページに載っています。

7月7日 なごやか塾

今回のなごやか塾のテーマは スピードボールを打つコツです。球技の魅力は何と言ってもスピードです。①相手球力の利用相手のボールが速い時、もっと速く返そうとする人へ ・大振りはダメ ・小さいテークバックでボールのリズムに合わせ スイートスポットで打…

7月4日スポーツ広場

今回は46名参加でのスポーツ広場です。ワンポイントアドバイスは 腰の回転を使って打つ練習です。肩をしっかりと入れて打ちます。 肩を入れるとラケットを引くのも自然と早くなり、 腰の回転も使えるようになります。

レインボークラフお楽しみ会

7月2日ガイシホール第3競技場において レインボークラフお楽しみ会を開催いたしました。レインボークラブでは毎年、他のクラブさんに来て いただき交流を深めています。 20年以上続いていますが、公式戦に出場されない方も 試合の楽しさを体感することができ…