2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天白SCバウンド教室 第9回

11月30日、天白SCバウンド教室9回目が行われました。①ミニラリー、サービス・レシーブなどの基礎打ち ②スコアシートの記入方法 ダブルス戦の2ゲームとタイブレークをしながらスコアシートを仕上げました。 ③球出しとダブルスラリー 次回は最終回、全員で…

全国大会について(日本バウンドテニス協会よりお知らせ)

令和4年1月22日、23日開催の全国大会について審判委員が不足しており、再度募集をしています。 ↑締め切りを12月3日(金)に変更しました。また、懇親会、弁当の注文は中止となりました。

12月5日 東海ブロック選考会組み合わせなど

コート準備やタイムスケジュール、健康状態申告書は下記よりダウンロードし必要なものは印刷してください。

11月22日 なごやか塾

雨天のなごやか塾は28名+スタッフ5名の参加でした。 サービスを打つときは、まず相手コートをよく見て、その後自分のボールからは最後まで目を離さないようにして打ちます。 練習の5コートは、ボレーも交えながらラリーをしました。球出しコートは2面です。…

11月18日 スポーツ広場

11月18日のスポーツ広場は33名の参加でした。 5コートはラリーや試合。 3コートは球出しをしながらフォームの指導をしました。

天白バウンドテニス教室 第8回

11月16日、天白教室の8回目が行われました。①ミニラリー、サービス・レシーブなどの基礎打ち ②BTラリー戦 順番を間違えたり、コートに入らず打つのは大変でしたが20回以上できた時もありました。 ③審判法 順番に主審・副審をしながらダブルスゲームをしまし…

守山バウンドテニス教室第2期 最終回

11月13日は守山バウンドテニス教室の最終回です。 基本練習のあとペアを交代しなからダブルスゲームで楽しみました。 その後、景品を並べ的当てで楽しみました。お目当ての景品を狙ってもなかなか当たりません。当たらなくても楽しい時間です。 最後はサバイ…

みずほバウンドテニスクラブ 初日

11月12日、みずほバウンドテニスクラブ初回の練習でした。 が、クラブメンバーの参加が少なく・・・(涙) たくさんのビジターの方々に助けられました。クラブ員は10名弱なので、継続的に参加予定の方は少なめです。 今回は5面でしたが、来週より3面にします…

稲永バウンドテニス教室  第8回

11月12日、本日は全8回の最終回となります。 23人が参加され、サーブやBTラリーの個人得点をもとに賞品をお渡ししました。 最後に試合がたくさん出来、初心者の方や経験者の方の交流が出来たと思います。皆勤賞の人には、稲永スポーツセンターから、景品…

守山バウンドテニス教室第2期 第7回

今回のテーマは審判法の学習とゲームのに進め方についてです。 基本練習のあと審判の役割について勉強しました。 実際にデモを見ながら主審、副審のやり方、ゲームの進めかたを見学したあと1コート5名ずつ入りダブルスゲームと審判の体験をしました。 ゲーム…

パロマ瑞穂アリーナバウンドテニス教室 最終回

11月5日、瑞穂バウンドテニス教室は全8回の最終回を迎えました。 5コート使って時間制で試合をしました。 経験者の少ない瑞穂教室ですが、試合も楽しめるレベルに上達しました。 元気いっぱい走り回る試合は、見ていてとても楽しいです!最後は賞品を置いて…

稲永バウンドテニス教室  第7回

11月5日、7回目の教室は24人が参加しました。 いつものようにミニラリー、サーブ&レシーブを練習し、先週に引き続きスコアシートの書き方やコールの仕方を確認しました。 その後一人ひとりのフォームや打点の確認をし、別コートでは2ミスで交代しながらラリ…

第6回愛知なごやか60交流大会

11月3日、第6回愛知なごやか60交流大会が行われました。 参加人数は60名、6名×10コートでダブルス戦をしました。 色々なクラブ、協会から集まった皆さんが、ボレー無しのラリー戦を繰り広げました。その後は、的当てです。 サービスで当てた賞品をゲットでき…

天白バウンドテニス教室 第7回

11月2日、天白SCで7回目の教室が行われました。①ミニラリー、サービス・レシーブなどの基礎打ち ②ダブルス戦 2回目のジュースは1本の5ポイント先取 全員がサービスできるように4ゲーム以上する ③シングルス戦 ジュースは2ポイント差になるまで2ゲームだけ…