2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東SCバウンドテニス教室 第3回

10月17日、東SCのバウンドテニス教室が 始まりました。4人でボール出しをしながらフォアハンドの練習後、 今回はサーブの練習をしました。 サーブについての詳しいルールは次回ですが、 まずはクロスへ入るように、お互いに サーブを打ち合いました。後半は…

中日新聞 東BTC紹介

10月30日付け 中日新聞の 「いい汗流そう 仲間たち」コーナーに 東バウンドテニスクラブの紹介が 掲載されました♪初めての方は、体験初回無料です。 お気軽にお越しください。

ニュースポーツフェスティバル2017

10月29日(日)モリコロパークにて 「ニュースポーツフェスティバル2017」 が開催されました。愛知県協会よりスタッフが球出しをして、 暴風の中、242人の参加者が バウンドテニスを楽しみました。

守山BTC お楽しみ会

10月19日(木)守山BTC会員のお二人の ご健康とこれからも益々ご活躍されることを 祈念してささやかなプレゼントと、 お楽しみ会を開催しました。(お二人の年齢はご想像にお任せします) 当日29名が参加し、玉入れなどのゲームを行い、 お菓子やお握りを…

東SCバウンドテニス教室 第2回

10月17日、東SCのバウンドテニス教室が 始まりました。今回は35名の参加でした。4人でボール出しをしながらフォアハンドの練習後、 後半はラリー、球出し指導コートに分かれて 練習しました。ラストは、全員でサバイバルです。 まだバウンドテニス2回目の人…

東海ブロック親善交流組み合わせ

11月12日の東海ブロック親善交流大会の 組み合わせが決まりました。資料は関係者の方へお渡しいたしました。 よろしくお願いいたします。

県スポ【みんなで遊ぼう!ふれあい広場】

10月22日(日)愛知県スポーツ会館で 「みんなで遊ぼう!ふれあい広場」 というイベントがありました。雨にもマケズ、たくさんの人に体験して いただけました。その他の写真は こちら

東SCバウンドテニス教室 第1回

10月17日、東SCのバウンドテニス教室が 始まりました。定員45名、初回は5人欠席があり40名の 参加でした。コートの準備説明、協会の練習会の案内など 一通り話をしました。第1回目は、ボールつきのあと、4人1コートに 分かれて早速球出しのフォアハンド練習…

東海B親善交流大会 参加チーム抽選結果

11月12日(日)に行われる、 東海ブロック親善交流大会は、愛知県の参加 割り当て数を大きく上回るエントリーがありました。先日、青木会長立会いの下、大会役員による 抽選が行われました。参加できるチームは以下の7チームです。ラブ♡つゆはしBTC 中村ピア…

愛知スポーツ・レクリレーション大会

10月15日(日)北SCにて 愛知スポーツ・レクリエーション大会が 全24チーム参加で行われました。BTラリー戦、ダブルス戦、ともに 優勝はあっぱれ千種です。 おめでとうございます!その他の写真は こちら

10月14日 ジュニア選手練習会

10月14日(土) 昭和スポーツセンターで ジュニア練習会を行いました。 参加は23名でした。球出しからはじめ、後半はシングルスの 練習をしました。11月23日(祝)に、ジュニア選手権大会を行います。 まだ受付中です! 参加希望の方は事務局近藤まで連絡お願い…

第3グループ 交流会

秋晴れの10月11日に天白SCに於いて 第3グループ交流会を行いました。参加者は名東、フェローズ、天白葵BTC、 天白BTC、天白キャロットの 5チームから60名でした。 青木会長挨拶、廣田グループ長の競技内容 説明のあと、体操で体をほぐしてから 各コー…

10月9日 なごやか塾

第16期なごやか塾です。 自身のレベルアップと、 クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回は50名の参加でした。 テーマは「【勝つ】ために、何をするか」です。ポイントは得意のコース・決め球を持つ! 逆クロス、ストレート、ベースラインより 5…

スポレク 打ち合わせ

10月8日、北名古屋市健康ドームにて、 スポレクの打ち合わせがありました。組み合わせはこちら

10月6日 スポーツ広場

今回は54名参加のスポーツ広場です。この時期はスポーツセンターで練習コートが 取れない クラブも多いので、いつもより たくさんの方が参加していました。ダブルス10コート、ボール出し3コートです。

愛知スポレクフェスティバル 組み合わせ

平成29年10月15日(日)北SCにて行われる 愛知スポーツ・レクリエーションフェスティバルの 組み合わせが決まりました。クラブへは郵送しませんので、こちらから ご確認ください。

昭和SC 自由練習会

9月30日 (土) 9時~15時昭和SCで、 自由練習会を行いました。今回は41名の参加でした。ストレッチの後、球出しコートと 試合形式コートに分かれて練習をしました。球出しコートは3面。 基本をしっかり練習しました。その他の写真は こちら