2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名東スポーツセンターバウンドテニス教室

9月13日より名東SCにて、全10回のバウンドテニス 教室が始まっています。第6回目は、ボレーの練習です。 バウンドテニスのボレーはシッティングボレーと スタンディングボレーがあります。参加者のみなさんに交互に練習してもらいました。

第3グループ交流会

10月24日、天白スポーツセンターに於て 第3グループ交流会を行いました❗参加者は53名、ペアを変えてのダブルス戦と 全員参加のサバイバル戦を行い、 普段の練習では会えない他のチームの 人達とゲームを楽しみましたダブルス戦の表彰はトランプでの抽選、 今…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第3回

10月4日より東SCにて、全10回のバウンドテニス 教室がはじまりました。第3回目の今回は、フォアハンドの復習をしました。左手でキャッチする練習で、打点の確認をします。 4人ずつコートにわかれて球出しをし、 足の運びもあわせて、フォアハンドの練習をし…

ハッピークラブ秋のバスツアー

今年も練習の取れなかった木曜日を利用して、 昨年の上高地に続き、今回は天空の別天地・金色に 染まる富士見台高原へ行きました。山の下には恵那山トンネルが通っている 標高1739メートルをハッピーメンバー+ビジターさんの 14人が頑張って頂上目指して歩…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCクラブ新聞です。 スポレク BTラリー優勝おめでとうございました。

愛知スポーツレクレーションフェスティバル結果

10月16日(日)北スポーツセンターにて 愛知スポーツレクレーションフェスティバルが 行われました。参加選手は以下の通りです 試合結果はこちら その他の写真は こちら

ねんりんピック長崎2016

10月15日長崎にて、ねんりんピックが開幕しました。 (画像は産経ニュースより) ねんりんピックとは 「ねんりんピック」の愛称で親しまれている 「全国健康福祉祭」は60歳以上の方々を中心とした 健康と福祉の祭典です。 スポーツや文化など多彩なイベン…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第2回

10月4日より東SCにて、全10回のバウンドテニス 教室がはじまりました。第2回目の今回は、フォアハンドの復習と サービスの練習をしました。 フォアハンドは、その場にボールを落としての ボール出しです。 経験者は、前を向いて構えてから。 初心者は、ラケ…

指導委員会 打ち合わせ

10月10日なごやか塾の後、15時から 指導委員会の打ち合わせがありました。11月20日に行われる予定の 第1回愛知県ジュニア選手権の最終打ち合わせ、 28年度バウンドテニス教室の現状報告、 スポーツ広場についての報告がありました。スポーツ広場は、参加人数…

10月10日 なごやか塾

第15期なごやか塾の7回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回は「アンダーサービスを覚える」です。ラケットは必ず下から上へ。誰が見ても腰から 下に見えるサービスを打つようにしましょう。 ・コースの打ち分…

10月9日 ジュニア選手練習会

今日は練習試合を行いました。 参加は27名でした。 クリックすると拡大します8コートに分かれて7ゲームマッチの シングルス戦をしました。 審判もついて、11月の選手権に向けて本格始動です。その他の写真は こちら

10月7日 スポーツ広場

今回は52名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスはダブルスの コンビネーションです。自分がどの方向へどんなボールを打つかで パートナーの戦略も変わってきます。 お互いの意思を確認してダブルス戦を うまく戦っていきましょう。ペア交替制で…

第34回全日本バウンドテニス大会 結果

平成28年9月16日~17日に行われました 全日本バウンドテニス選手権大会の結果です。 トーナメント結果のpdfファイルは こちら10月5日、日本バウンドテニス協会HPにも結果が載りました。

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第1回

10月4日より東SCにて、全10回のバウンドテニス 教室がはじまりました。申込は46名、第1回目の参加は38名でした。クラブに所属していない初心者の方は17名?ほど。マットの準備を一通り覚えて、その後は ボール突きで球慣れ。 ミニラリーをしたり、コート毎に…