2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

常磐(ときわ)小学校 体育館  夜間バウンドテニス練習会始めます

名古屋市中川区の常盤小学校(ときわ小学校)にて、金曜日夜にバウンドテニス練習会を始めます。8月は、4日、18日午後7時~9時の2回です。 9月からは毎週金の同時間帯に継続する予定です。お近くの方、金曜夜にちょっと一汗流してすっきりしたい方、初心者中…

7月28日 露橋SC第6回(最終回)

露橋スポーツセンターバウンドテニス教室は最終回となりました。 サバイバルやダブルスの試合を皆で楽しく行いました。

8月6日(日)市民スポーツ祭 組み合わせ他

8月6日(日)東スポーツセンターにて市民スポーツ祭が行われます。 組合せ参加名簿などは以下の通りです。当日は、選手の皆さんは駐車場8時半開場(早すぎる来場は近隣の迷惑なのでおやめください)、競技場入場は8時55分です。 メイン入口は2階です…

7月28日 障害者バウンド練習会

7月28日(金)12時から東スポーツセンターにて障害者の方の練習会を行いました。8月、9月は場所の確保ができず、日程が決まっていません。 また次回、お会いしましょう!

稲永スポーツセンター【バウンドテニス教室】参加者募集中!

令和5年9月22日(金)~12月1日(金)に開催する一般対象のバウンドテニス教室です。 バウンドテニスを通じて健康増進を図ります。基礎的なラケットのストロークを習得し、ゲームが楽しめるようになるまでを目指します。開催日時 :令和5年9月22…

東スポーツセンター バウンドテニス教室のお知らせ

東スポーツセンター第1競技場で開催する一般向けの教室です。 バウンドテニスの基礎から試合(ゲーム)ができるようになることを 目標に楽しく練習していきます。健康増進や仲間づくりに役立ちます。【開催日時】9月19日~12月12日(火曜日、全10回)9:30~11…

理事長杯ダブルスバウンドテニス大会 結果報告

7月23日に行われた第21回理事長杯ダブルスバウンドテニス大会の結果は以下の通りです。

バウンドテニスキャンプ

7月20日(木)18時~21時東スポーツセンターにて、名古屋市バウンドテニス協会では初の試みとして、夜間の練習会を開催しました。名古屋市内、市外問わず競技選手対象の強化練習エリアは15名の参加です。体験エリアは、現在クラブに所属して練習をしてい…

名古屋市長杯シングルス大会 結果

7月16日(日)昭和スポーツセンターにて第21回名古屋市長杯シングルス大会が行われました。 結果は以下の通りです。 (一部、欠場によるメンバー変更があります) 10年前の大会の写真も載せます。 第11回名古屋市長杯 バウンドテニスシングルス大会 - 名古…

露橋SCバウンドテニス教室 第5回

露橋SCバウンドテニス教室5回目は、BTラリーやサバイバル戦をして、最後はダブルスゲームを行いました。

7月23日理事長杯 対戦表他

7月23日(日)北スポーツセンターにて理事長杯ダブルス大会が行われます。 対戦表、分担表などは以下の通りです。その他の資料含めダウンロードはこちら

パワフルBTC 納涼お楽しみ会&親睦食事会

パワフルBTCは7月11日火曜、市体育館で納涼お楽しみ会&午後は親睦食事会を行いました。お楽しみ会の参加者30名を5コートに分けてボレーなしダブルスとサバイバルゲームをしました。 各コート優勝者、サバイバルゲーム優勝者には賞品がありました。 午後は、…

6月30日(金) 東BTCクラブ動画

東バウンドテニスクラブは6月30日(金)の練習で、6面40人の参加でした。 バウンドテニスを始めたばかりの初心者にはルールを教えながら、全日本選手も一緒に1コート6人でBTラリーの練習をしました。 その後、お遊びでラケットをバトン代わりにBTラリー…

守山スポーツセンター 第2期バウンドテニス教室

守山スポーツセンターにて9月14日(木)からバウンドテニス教室が始まります。 申込方法はこちら

日本ガイシ スポーツプラザ バウンドテニス教室

日本ガイシ スポーツプラザ第3競技場で開催する一般の方対象のバウンドテニス教室です。 生涯スポーツとして人気のあるバウンドテニスの基礎を学ぶとともに、みんなで楽しく体を動かしリフレッシュしましょう! 初心者の方も大歓迎です! 日 時:令和5年9月7…

みずほバウンドテニス教室 最終回

みずほ競技場が開館して3年目のバウンドテニス教室、本日最終日です。 全8回のうち1回が豪雨で中止となり、7回の教室となりました。最終回はサービス的当てを楽しんだあと、ペア交替のダブルスをしました。的当ては初心者の方が当たらないとは限らず、苦戦…

7月7日 スポーツ広場

今回のスポーツ広場は参加者43名+スタッフ6名。 12コートで練習をしました。球出しコートは3面。 あとは、ラリーや試合をしました。 普段とは少し違った顔ぶれの参加者もみえて、ラリーや試合も楽しめました。

市民スポーツ祭エントリー確認用

8月6日(日)市民スポーツ祭確認用に、申し込み名簿を載せます。 順番は組合せとは無関係です。代表者による氏名代筆やライン入力が多く、協会員名簿と漢字が違うものがいくつかありました。(会員名簿にそろえました) 氏名表記訂正の場合は7月8日まで…

守山バウンドテニス 第8回(最終回)

5月11日から始まった守山バウンドテニス教室の最終回です。 ミニラリー、8の字ラリー、サーブ&レシーブの基本練習のあとペアを交代しなからダブルスゲームで楽しみました。 その後、景品を並べてお馴染みのサーブ 的当てゲームです。 どれでもいいから当たれ…

2023年度公認資格認定試験・愛知県協会事前講習会のお知らせ

11月23日(木祝)北SCにて公認資格認定試験が行われます。受験者は、下記より申込書をプリントアウトして、名古屋市事務局へ郵送お願いします。(印鑑が必要なのでラインは不可) また、受験者は事前講習会があります。 出欠を記入して、受験票と同封で郵…

第21回市長杯シングルス大会 組み合わせ他

7月16日(日)昭和スポーツセンターにて名古屋市協会員参加の、市長杯シングルス大会が行われます。 組合せ、当日のコート準備などをお知らします。組合せ名簿と進行表は、当日プログラムでお渡しします。 コート準備表は当日競技場内に掲示します。準備作業…

名古屋市協会審判講習会のお知らせ

9月12日9時から東スポーツセンターにて審判講習会を行います。 スコアシートのつけ方、コールの仕方を練習します。 審判試験を受験する方、審判資格の有無にかかわらず審判練習をしたい方は参加してください。案内は、クラブ代表者へラインしました。

7月4日(火)障害者練習会&東BTC大入り練習

7月4日(火)9時から、東SCにて障害者の方の練習会を行いました。 今回は3名の参加です。 球出し指導のあとは、ダブルス戦を楽しみました。 怪我をしないように注意するのが最優先です。 難しいボールは深追いせず、無理のない練習をしました。いつも同じ競…

競技者向け夜間練習会【バウンドキャンプ】始動です!

【お知らせ】 夜間練習「バウンドテニスキャンプ」について、参加対象者の問い合わせがありましたので、追記します。 選手権大会などに参加される競技選手の方(5面)と、今回新たにバウンドテニスを体験する方(1面)を対象としています。 今後、夜間練習の…

7月1日 ジュニア教室

7/1(土)12時より昭和スポーツセンターでジュニア教室を行いました。 連日の不安定な天気のせいか参加者は少なかったのですが、スタッフ含めてラリーやボレーの練習をしたり、シングルスの試合をして楽しみました。次回は8/12(土)9時からです。