2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞 12月24日

雪がちらつくホワイトクリスマスとなりました 12月24日の朝日新聞 土曜別刷りbeに 『元気のひけつ/誰でも楽しめるバウンドテニス』と題して バウンドテニスが紹介されました。 著作権法により記事の転載はできませんが、興味のある方はぜひ読んでみてくだ…

東スポーツセンターバウンドテニス教室(第10回目)

東スポーツセンターで開講中のバウンドテニス教室、最終回の第10回です。 今回は 全員でダブルスとサバイバル戦を楽しみました。 バウンドテニス初心者だったみなさんも 10回目を迎えた今は、 ラリーがかなり続くようになり、試合も充分楽しめます。 成績発…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 年内最終回、参加者15名ほど。 2チームにわかれ、ボールをバトン代わりにリレー[emoji:e-218] 制限時間内に何回できるか、…

東スポーツセンターバウンドテニス教室(第9回目)

東スポーツセンターで開講中のバウンドテニス教室、第9回目です。 今回は サバイバル戦を楽しみました。 チーム対抗でラリーをして、ミスをしたらコートから出ます。 制限時間内で、より多くの人数が残ったチームを勝ちとします。 1チーム6人でスタートしま…

12月12日 なごやか塾(お楽しみ会)

12月12日 なごやか塾(お楽しみ会)の写真をまとめました。 真ん中の再生ボタンをクリックしてください 写真右下のYou Tubeボタンをクリックすると大きな画面に変わります

12月12日 なごやか塾 お楽しみ会

名古屋市バウンドテニス協会・なごやか塾がスタートしてから10年。 毎月1回『継続は力なり』をモットーに開催してまいりました。 塾生は延べ約4570人に上ります! 今年最後のなごやか塾は、お楽しみ会を行いました。 内容は・・・ ボールつき競争・チーム対…

12月4日 親子なごやかスポーツ隊の写真

平成23年12月4日に 昭和スポーツセンターにて 行われました 親子なごやかスポーツ隊の写真をまとめました。 真ん中の再生ボタンをクリックしてください 以前載せました親子なごやかスポーツ隊の写真ファイルを追加しました。 じっくり写真をご覧になりたい方…

タイブレーク 第16号

名古屋市バウンドテニス協会の機関紙 『タイブレーク』 第16号が発刊されました。 名古屋市体育協会加盟申請のお知らせ、各種バウンドテニス大会結果 などが載っています。 会員の方へは順次配付されますのでご覧ください。 クリックすると拡大します。

東スポーツセンターバウンドテニス教室(第8回目)

東スポーツセンターで開講中のバウンドテニス教室、第8回目です。 今回は 審判のコールとジェスチャーの練習です。 ラリー中の打球がアウトの場合、片手をあげて大きな声で 「アウト」のコールをします。 また、ボールがインの場合、手を斜めに前に出して 「…

12月4日親子なごやかスポーツ隊

12月4日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 今回は大人31人、子ども19人の参加です。 『ドラえもん 夢をかなえて』の曲に合わせて準備体操をしました。 今年最後の親子なごやかスポーツ隊、みなさんとても 楽しんで…

第2回代表者会議の報告

12月2日(金)に行われました 代表者会議のご報告を致します。 開催場所 : 東スポーツセンター 会議室 出席者 : 名古屋市協会役員・各クラブ代表者 合計36名 各クラブの活動報告、H23上半期事業報告、会計報告、 10周年記念大会についての説明などをしま…

12月2日スポーツ広場 ワンポイントアドバイス

スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回は 短いチャンスボールの返球と 深い球の返球の方法です。 短いチャンスボールは すばやく打点へ移動し、 体の回転を使って打ちこみます。 スタンスは広めに…