2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 理事・グループ長会議

9月30日午前に、昭和スポーツセンター会議室にて 理事・グループ長会議を行いました。退会者0運動を進めていくための、クラブ運営方法 についての話し合いをしました。また、練習日確保については、SCの競争率が 高いのでどのクラブも抽選に苦労しているよう…

小学校トワイライトスクール

名東区のとある小学校のトワイライト バウンドテニス講座です。晩夏なのか初秋なのか梅雨時のような 空模様のこの日には、 1年生14人に2年生以上が13人、計27人の参加です。 うち初めて参加は3人です。2組に分けラケットと球慣れから始め、 手出しの球を思い…

審判講習会

9月29日(木)9時~15時 昭和スポーツセンターにて 審判講習会を行いました。参加者は40名です。最初に、スタッフによるダブルスとBTラリーの デモを行い、試合の流れや審判のコールについて 説明を受けました。その後は、7コートに分かれ、ダブルスをしなが…

第1回愛知なごやか60バウンドテニス交流大会

11月21日(月)昭和スポーツセンターにて 第1回愛知なごやか60バウンドテニス交流大会を開催します。開催要項は近日中に各クラブへ郵送いたします。 愛知県内の協会からも参加者を募集いたします。60歳以上の方の交流大会です。 ペア交替制のダブルス戦、ボ…

9月26日 なごやか塾

第15期なごやか塾の6回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。今回はコースを狙って打つ練習です。 的になるカゴなどをおいて練習します。試合を想定した練習では、ボールはなるべくセンターへ 返すようにします。 …

9月24日 ジュニア選手練習会

今回のジュニア練習会参加は21人でした。10月の練習試合・11月の試合のお知らせの後、 まずはいつものように準備体操、球出し。 その後、ジュニアシングルス試合の進め方やルールなど、 指導員の説明を受けながらデモ試合をしました。特別ルールとしてサービ…

スタッフ打ち合わせ会議

9月20日(火)午前中、昭和SC会議室にて スタッフ会議を行いました。9月29日の審判講習会の打ち合わせ、 11月21日の愛知なごやか60交流大会の概略を 決めました。愛知なごやか60交流大会は、9月中にクラブ宛に 開催要項を発送いたします。昨年までは会長杯シ…

小学校トワイライトスクール

すでに3年目に入ったトワイライトのこの日の バウンドテニスには低学年10人と高学年6人、 それに保護者2人の18人の参加です。そのうち初参加は3人でほとんどがいつものメンバー。人数が多かったので2組に分け、ジュニア大会に 出場する3人を含めた高学年と保…

全日本大会 速報

9月16、17日の全日本バウンドテニス大会 結果速報です。第34回全日本バウンドテニス選手権大会 速報‐FC2ケータイホームページ優勝、入賞のみなさん おめでとうございます!

9月9日 スポーツ広場

今回はなんと!67名参加のスポーツ広場です。 人工芝を12コート敷きつめて 初心者球出しコート、レベルアップコート、 試合のコートにわかれて練習しました。9月29日に行う、審判講習会の案内、 モリコロパークでのニュースポーツ フェスティバルの案内、 バ…

公認審判員・公認指導員認定試験

9月4日(日)昭和スポーツセンターにて 公認審判員・公認指導員認定試験が行われました。愛知県内、20人の受験者が実技と学科試験に挑みました。

お知らせ

9月16日~17日に行われる全日本大会の 実施要項、ドロー表などが 日本バウンドテニス協会HPに掲載されました。こちら

19回バウンドテニスゴールド北海道大会

平成28年9月3日(土)~4日(日) 旭川市総合体育館にてゴールド大会が行われます。愛知県からは、青木会長をはじめ、 合計6名の選手が北海道へ行きます!

全日本大会に関するお知らせ

平成28年9月16日、17日に東京体育館にて 全日本大会が行われます。名古屋市からも多くの選手が出場されます。参加される皆さまへ、 開会式や座席表のご案内のほか、 試合のドローも届いています。こちらのフォルダから確認をしてください。

ニュースポーツフェスティバル(モリコロパーク)

10月30日(日)モリコロパークにて ニュースポーツフェスティバルが行われます。体育館にて愛知県バウンドテニス協会による バウンドテニスのコーナーもあります。参加無料、事前に申し込みはありません。 ご家族、お友達を誘って遊びに行ってはいかがですか…

審判講習会のご案内

平成28年9月29日(木)9時~15時 昭和スポーツセンターにて 審判講習会を行います。午前はコートに分かれて審判講習、 午後は自由練習の予定です。参加料は無料です。 9月15日までに事務局へ参加申込みをしてください。申し込み案内用紙はクラブ代表の方へ発…

平成28年度第2回代表者会議のお知らせ

平成28年11月14日(月)9時より 昭和スポーツセンター会議室にて 平成28年度第2回代表者会議を行います。案内をクラブ代表の方へ発送しました。 ご予定ください。