2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東海ブロック選手権大会 結果報告

3月13日に静岡県草薙総合体育館(このはなアリーナ)にて開催されました東海ブロック選手権大会の結果をお知らせします。

守山バウンドテニス教室第3期 第8回

1月8日から始まった守山バウンドテニス教室の最終回です。 ミニラリー、8の字ラリー、サーブ&レシーブの基本練習のあとペアを交代しなからダブルスゲームで楽しみました。 その後、景品を並べてお馴染みのサーブ的当てゲームです。 どれでもいいとサーブして…

守山SCバウンドテニス教室のご案内

守山スポーツセンターにて5月より第1期バウンドテニス教室が始まります。

障がい者バウンドテニス体験教室

愛知県スポーツ局スポーツ振興課による、【aispo!Do!】の開局に伴い、障がいのある方もない方も一緒に楽しめるバウンドテニスに興味を持っていただくために障がい者体験教室を開催します。愛知県バウンドテニス協会主催のジュニア・大人体験教室と同時に行い…

守山バウンドテニス教室第3期 第7回

今回はゲームの流れと勝敗についての説明と審判法です。 基本練習のあと審判の役割について勉強しました。 デモを見ながら主審、副審のやり方、ゲームの進めかたを見学したあと、ダブルスゲームをして実践しました。 ゲームになるといつになく真剣になり、返…

愛知県審判講習会のご案内

5月15日(日)昭和SCにて愛知県協会主催の審判講習会が行われます。 4月15日までに名古屋市事務局へお申込みください。 審判資格所得者の皆さんが参加できる講習会です。 必携書、筆記用具持参の上参加をお願いします。案内は、クラブ代表者へLINEしました…

守山バウンドテニス教室第3期 第6回

全8回教室の6回目のテーマはBTラリーです。 フォアハンドの基本練習のあとBTラリーの説明と実際にデモを見ながら勉強しました。 さあ、実際に体験してみました。 頭ではわかっていた筈ですが、ミスした時のボール処理に戸惑いました。 何回も練習を重ねたあ…

愛知県協会 2022年度ジュニア教室&大人練習会日程のお知らせ

2022年度の愛知県協会主催「ジュニア体験教室&大人自由練習会」日程をお知らせします。※「新型コロナウイルス感染拡大防止策」にご協力いただき、体調管理については、万全の注意を払い、十分自己管理くださるようお願いいたします。 当日は各自検温し、マ…

3月10日 スポーツ広場

3月10日(木)昭和スポーツセンターにてスポーツ広場を行いました。今回の参加は28名。 球出し指導コート2面、試合コート4面でした。昭和SCでの開催は今回が最終回、次回からは元の東SCへ戻ります。 レベルは問いません。初心者の方も大歓迎です。引き続…

愛知県協会 3月19日 ジュニア、大人練習会中止のお知らせ

3月19日(土)名古屋市昭和スポーツセンターで開催を予定しておりました愛知県協会主催の、ジュニア&大人初心者バウンドテニス教室は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

3月7日 なごやか塾(20年間ありがとう!最終回)

20年続いたなごやか塾は、本日3月7日が最終回となりました。 前会長の青木先生が始めた練習会で、全日本選手の育成や、指導員の育成、クラブで活用できる練習メニューの紹介などバウンドテニスの普及に大きな影響力がありました。 名古屋市内はもとより、愛…

名古屋市体育館バウンドテニス教室のお知らせ

5月10日(火)から全8回のバウンドテニス教室が、名古屋市体育館にて始まります。 2400円、申し込みは3月10日~4月15日です。詳しくは、名古屋市電子サービスにて。

3月5日 ジュニア教室

令和4年3月5日、昭和スポーツセンターで今年度最後のジュニア教室を行いました。 再びのまん延防止措置のさ中ということもあり、参加は7名でした。 ほぼマンツーマンでずっと練習したので、参加の皆さんはいつもより体力を使ったかな。 また来年度もジュニア…

守山バウンドテニス教室第3期 第5回

8回教室の後半に入り今回のテーマはボレーです。 フォアハンドの基本練習のあとボレーの練習をしました。 シッティングボレー、スタンディングボレーの説明とデモの後、手出しの球とラケット出しの球をボレーしました。 同じコースに来たボールは返球できま…

東海ブロックバウンドテニス選手権大会開催します

3月13日の「第17回東海ブロックバウンドテニス選手権大会」は予定通りに開催いたします。 自己責任の上で参加してください。 【健康状態申告のお願い】をお忘れないようご注意ください。

名東スポーツセンターバウンドテニス教室のお知らせ

名東スポーツセンターにて4月25日~7月11日(月)9時30分~11時30分バウンドテニス教室が始まります。 申込みは名古屋市電子サービスか往復はがきにてお願いします。名古屋市電子サービスは こちら 申請リンクよりお申込みください。

名古屋市体育館バウンドテニス大会のお知らせ

コロナ感染症拡大防止のため、2年連続で大会が中止となっていましたが、令和4年5月4日(水)名古屋市体育館にてバウンドテニス大会を開催します。申込みはダブルスペア1組1500円、締め切りは4月1日です。 開催要項を本日クラブ代表へ郵送しました。 申込先は…