2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

すでに冬休みに入っているにもかかわらず、 先月の参加人数20人には及ばないものの 今月は子ども12人の参加でした。 いつものようにボールに慣れるよう ラケットでの球つきなど行った後、 素振りをしました。 ワンバウンドでのボール打ちをしましたが、 元気…

12月20日 親子なごやかスポーツ隊

12月20日(土)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。参加者は大人10人子ども10人、合計20人です。 進行は第2グループが担当しました。クリックすると拡大します 寒い季節ですがバウンドテニスは室内なので 天気・気温に関係…

ファミリーデーなごや

平成27年1月10日(土)10:00~15:30 日本ガイシホール(名古屋市南区)にて ファミリーデーなごやが行われます。 クリックすると拡大します名古屋市バウンドテニス協会も 『親子ふれあいスポーツ広場』を行います。受付 10:15~ ふれあい広場 10:30~15…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第10回

9月9日より東スポーツセンターにて 始まったバウンドテニス教室の最終回です。くじ引きでチーム分けをし、ペア交替制のダブルス戦 をしました。 そのあとは総当たりでサバイバルをしました。 ラリーも続くようになり、緊張感も楽しみつつ 和やかな試合となり…

小学校トワイライトスクール

雪の舞うトワイライトスクールでした。 子どもたちはわざと半袖になったり裸足になったりして 雪の下へと飛び出し濡れてはしゃいでいました。今回は19人参加で、お楽しみ会を企画し、 チーム対抗で点数を競うゲームをしました。 走ったり、ボールを運んだり…

12月5日スポーツ広場

今回は48名参加でのスポーツ広場です。 初心者コーナーで練習に参加している方が多く いらっしゃいました。 今回のワンポイントアドバイスは 速い球を打つ時に気を付ける点です。 打つ時にグリップをしっかり握るようにします。 ラケットの面がぶれずに速い…

12月1日 なごやか塾

今回はお楽しみ会でした。6つのチームに分かれ、 チーム対抗ボール乗せリレー、 サバイバル戦(総当たり)、 ペア交替のダブルス戦をしました。 中日新聞折り込みのショッパーさんが取材にみえました。 1月号でバウンドテニスの紹介をしていただく予定です。…