2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のなごやか塾はお楽しみ会です

12月14日(月)なごやか塾は お楽しみ会を行う予定です。ラケットやシクラメンなど豪華賞品を 用意いたします♪名古屋市協会の会員だけでなく、愛知県協会の みなさまもぜひご参加ください。26年度12月のお楽しみ会の様子はこちら25年度12月のお楽しみ会の様…

小学校トワイライトスクール

冬の寒さを感じる今回のトワイライト講座は、 男の子7人と女の子5人の参加です。 2人の初参加を除いては、ほぼ同じ顔ぶれです。いつものようにワンバウンドでの球打ちや ネット越しの的当てから始めました。その後は近いところからの手出しの球を 打てる子と…

第33回全日本バウンドテニス選手権大会動画

第33回全日本バウンドテニス選手権大会の動画が 日本バウンドテニス協会HPにアップされていました。 フリー女子ダブルス決勝戦は愛知ペアの試合です。 フリー男子シングルス決勝戦もHPに載っています。 上のリンクをクリックしてください。

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第8回

9月8日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 私も参加しているので東SCの教室の様子を 毎回ブログに載せていきます。第8回目の今回は、まず4人のコートで 相手を変えながらシングルスラリーの練習です。二人合わせて3回ミ…

11月23日 なごやか塾

第14期なごやか塾の8回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。 今回のテーマは足ニス(足を動かす)です。怪我の無いよう、無理をしないで練習しましょう。実技① ボール出しでフォアハンドの練習をします。・踏み込…

第2グループ 交流会

11月19日 中村SCにて第2グループの 交流会が70名の参加で行われました。中村BTCのクラブ新聞と合わせて写真を掲載します。 クリックすると拡大しますその他の写真はこちら http://1drv.ms/1X1IEmn12月20日 写真追加しました http://1drv.ms/1PifhHa

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第7回

9月8日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 私も参加しているので東SCの教室の様子を 毎回ブログに載せていきます。第7回目の今回は、スコアシートのつけ方です。試合のデモを見ながら、スコアシートの書き方を 練習して…

11月16日 理事・グループ長会議

11月16日代表者会議の後、引き続き 理事・グループ長会議を行いました。代表者会議にて質問のあった事項や、 改善案を話し合いました。

平成27年度第2回代表者会議の報告

11月16日(月)9時~12時、 平成27年度第2回代表者会議が行われましたので ご報告をいたします。開催場所:昭和スポーツセンター会議室 出席者:名古屋市協会役員・各クラブ代表者皆さまからのご要望やご意見は、 検討し、改善していきます。主な議題は、来…

かきつばた 創刊号

愛知県バウンドテニス協会の機関誌 かきつばたが創刊されました。クリックすると拡大します。創刊号は県協会に登録している市協会会員の方々へ 順次配付されます。【オール愛知】のスローガンの下、愛知県のバウンドテニスを 盛り上げていきましょう!

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第6回

9月8日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 私も参加しているので東SCの教室の様子を 毎回ブログに載せていきます。第6回目の今回は、ダブルス戦の戦い方についてです。 レシーバーの位置はサーバーの立ち位置によって …

第3回会長杯シニアダブルス大会

11月9日(月)昭和スポーツセンターにて 第3回会長杯シニアダブルスバウンドテニス大会が 開催されました。60才以上のお元気な参加者は42組84名でした。 (クリックすると拡大します)午前中は1コートあたり6チームのリーグ戦です。 ボレーなしでミスの無い…

11月6日 スポーツ広場

今回は50名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは 試合に向けての心構えと試合運びについてです。 自分の得意な技を身につけること (フォアハンド、サーブ、など) 色々なタイプの相手と練習すること トスでジャンケンをしたときに何を取る…

東バウンドテニスクラブ ランチ会

東バウンドテニスクラブ11月5日の練習は36名参加です。練習後、マイクロバスにて木曽路へ食事会に行きました。 かなり気の早い忘年会です。 クリックすると拡大します本日も2名体験の方がいましたが、東クラブに入会されるとのこと。 現在74名となりました!…

11月3日 親子なごやかスポーツ隊

11月3日(火祝)昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 参加者は大人14人子ども16人、合計30人です。 進行は第1グループが担当しました。 クリックすると拡大します大人参加者のみなさんはしっかりラリーのできる人 ばかりでし…