2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県協会より、ジュニア中止のお知らせ

【中止連絡】 12月24日(土)名古屋市昭和スポーツセンターで開催を予定しておりました第8回ジュニア体験教室&大人自由練習会&障がい者体験教室は、雪の為、安全を踏まえて中止します。 よろしくお願いします。次回は2023年1月14日(土)12時~昭和スポーツセ…

第17回東海ブロックバウンドテニス選手権選考会 結果報告

第17回東海ブロックバウンドテニス選手権選考会 結果報告1月29日の東海ブロック選手権に参加資格のある選手の方へ、開催要項をラインしました。 内容をご確認の上、期日までに振り込みをお願いいたします。

障害者対象 バウンドテニス練習会

12月20日(火)12時から東スポーツセンターにて、障害者の方対象の練習会を行いました。 参加者は4名と、サポートの方が1名です。内、お二人は週末練習会などでバウンドテニスは何度も練習しています。 今日初めて参加のお二人は普段、卓球をしているそうで…

東スポーツセンターバウンド教室 最終回

12月20日で、東スポーツセンターバウンドテニス教室も最終回となりました。 ウォーミングアップのあと、時間制で相手を変えながらダブルス戦をしました。そのあとは、サービス的当てです。 簡単には当たらないので、一層にぎやかで楽しい時間となりました。1…

12月17日 ジュニア教室

12/17(土) 昭和スポーツセンターで、2022年最後のジュニア教室を行いました。 今日は、3歳から小学5年生までの15人が参加してくれました。4コートにわかれて、それぞれ練習した後、今日はプレゼントが。 ゾウのイラストが貼ってある箱とライオンのイラストが…

千種バウンドテニスクラブお楽しみ会

12月16日、千種バウンドテニスクラブは豪華景品を用意してお楽しみ会をしました。 最初は4チームに分かれてサバイバル戦、次に、ペア交替のダブルス戦です。 1位、ブービー賞、ラッキー賞(くじ引きで4位の人)が景品をもらえました。 最後に的当てゲームを…

12月16日 スポーツ広場

今回のスポーツ広場は33名+スタッフ6名でした。 ボールとの距離の取り方に注意をして練習しました。 後半は球出しコート、ラリーコート、試合コートに分かれました。

【お知らせ】12月18日東海ブロック選考会 追加資料

掲載漏れしていた、コート設営の名古屋市分担表を追加しました。 nagoyakanagoya.hatenablog.comよろしくお願いします。

パワフルお楽しみ会&忘年会

2022年12月13日火曜 パワフルBTCが市体育館にて【ちょっぴりお楽しみ会&忘年会】を行いました。 🎄クリスマスソングが流れる中、ダブルス試合、豪華❓的当てゲーム、サバイバルゲームを楽しみました🎅🏻 お楽しみ会のあとは、堀田木曽路で食事をしました。

東スポーツセンターバウンド教室 第9回

今回の教室では、BTラリーに挑戦しました。 コートに入らないで返球することやミスしたときの処理について、デモをみながら確認しました。 そのあと実際に挑戦したところ、1分間に20回前後~40回程度まで続くチームもありました。 後半はダブルス戦を…

東海ブロック選考会組み合わせ他

12月18日開催東海ブロック選考会の組み合わせなどをお知らせします。【コロナ感染症拡大防止対策について(参加者の皆様へ)】 大会中に大きな声で会話、応援等をしないこと。 他の参加者、主催者スタッフ等との距離を確保すること。 飲食については、2階観…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第8回

今回の教室は、交替で審判をしながらゲームを楽しみました。 選手にわかるように大きな声でコールをしましょう。最後には全員でサバイバル戦もしました。 最後の3名はお菓子のプレゼントです。 初心者の方も勝ち抜きました!

東海ブロック選考会(ブログ掲載中断)

先程載せた東海ブロック選考会の資料は一旦掲載を中止しました🙇