2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春祭り バウンド交流会

2月28日(木)12時から東SCにて 春祭り バウンドテニスを楽しむ 交流会が行われました。名古屋市の色々なクラブから141名の 方に参加していただきました。 理事とクラブ代表はおそろいの 春色の法被を着て盛り上げました。 前半はペア交替ダブルスです。 勝…

2月28日春祭りは予定通りです

ニュースでご存じの方もいると 思いますが、昨日東スポーツセンターで 事故がありました。https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20190226/0003478.html先程スポーツセンターへ確認に 行ったところ、事故箇所は修繕が 完了しており、その他のひび割れも テープ…

全日本地区大会 結果

2月24日(日)北SCにて 第33回全日本選手権愛知県地区大会が 行われました。組み合わせと結果は以下の通りです。

春祭り交流会についてのお知らせ

2月28日(木)12時から東SCにて 春祭り交流会を行います。急に決まったことでしたが、 143名の方に参加申し込みを していただきました。事前に13コートに分けました。 皆さまのご協力をお願いいたします。受け付けにて、こちらのコート分け表 を配布します…

お知らせ

お知らせ①2月15日、来年度の大会予定を差し替えました。 日程の決まっていなかった一部の大会の 日にちを入力しました。 ファミリーデーなごやは競技場工事のため 来年度はありませんので、削除しました。nagoyakanagoya.hatenablog.com お知らせ② 2019年度…

春祭り交流会 詳細のお知らせ

2月12日(火)午前、昭和SC会議室にて 理事・グループ長会議を行いました。2月28日(木)東SCにて行う 春祭りバウンドテニス交流会について 詳細を話し合いました。 ご案内と、申し込み用紙は早急に 各クラブへ郵送いたします。参加費無料! 全員に参加賞あ…

2月11日 なごやか塾

2月11日(月祝)のなごやか塾 テーマは、[足で勝つ]です。テニスは足ニスとも言われます。 すばやく足を運んで打ちましょう。 すぐに足を動かせるように、 構えも重要です。 少し力を抜いて前傾姿勢で構えます。 足を鍛えて、長くバウンドテニスを 楽しみ…

2月9日 ジュニア教室

2月9日(土) 12時より、昭和スポーツセンターで、 ジュニアバウンドテニス教室を行いました。今日は、初参加11名を含む32名の 参加がありました。連休の初日ですがバウンドテニスに来てくださり、 ありがとうございました❗️まずは、準備運動の[しっぽとりゲ…

2月8日 スポーツ広場

今回は45名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは 「試合に勝つ基本」です。① 対戦相手を観察して敵を知りましょう② 試合前から駆け引きがあります サーブを取るかどうか コートの位置(明るさ、応援席など)③ 自分の技術の中で確立の高い もの…

郵送済み資料 内容について一部訂正のお知らせ

2月6日に各クラブへ郵送しました、 愛知県協会審判講習会についての ご案内の中で、内容に一部訂正があります。5月19日(日)の審判講習会は、 審判員資格取得者の方のみの講習会です。 受験予定の方は、参加できません。訂正のご案内は、2月下旬ごろ他の資…

全日本選手権 愛知県地区大会組み合わせ

2月24日に行われる愛知県地区大会の 組み合わせをお知らせします。コート担当などと一緒に近日中に 関係クラブへ郵送いたします。

公式LINE@アカウント開設のお知らせ

公式LINE@アカウントを開設しました。 ブログの更新時などにLINEで お知らせを受け取れます。パソコンでブログを見ている方は、 友だち追加ボタンクリックで、QRコードが 表示されるので、スマホで読み込んでください。スマホで見ている方は、友だち追加ボ…

春祭り バウンドテニス交流会のご案内

2月28日(木)12時から 東スポーツセンターにて 【春祭り バウンドテニス交流会】を 開催いたします。参加費無料、景品あり!内容は未定ですが、青木会長をはじめ、 クラブの垣根を越えての交流会になる 予定です。皆さまの参加をお待ちしています!案内は後…