2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月 自由練習会

9月27日(木)に、昭和スポーツセンターにて 自由練習会を行います。 内容は、8月に行った3回の自由練習会と 同じです。 初心者の球出しもしっかり行いますので、 みなさんぜひお越しください。

8月31日 スポーツ広場

今回は41名参加でのスポーツ広場です。ワンポイントアドバイスは、 「ボールが良く見える打点で打つ」です。ボールへ突っ込みすぎて打点が 近くなると、ボールを良く見ることができません。右足をしっかり止めて、適度な距離を 取って、しっかりとボールを見…

第3回愛知なごやか60交流大会のご案内

11月3日(土)昭和スポーツセンターにて 第3回愛知なごやか60交流大会を開催いたします。 60歳以上の方の交流大会です。開催要項は近日中に各クラブ代表へお渡しします。たくさんのお申し込みをお待ちしています!昨年度の様子は こちら

8月27日 なごやか塾

今回のなごやか塾のテーマは 「競技に備えて」です。①ストレート 左足をしっかり踏み込み、 身体をサイドラインに平行にして ストレートに打ちます。コーナーに的を置いて、狙う練習を すると効果的です。②ロブ 深く、長いボールを打つ練習をします。 最後ま…

8月25日 ジュニア教室

8月25日(土)9時より昭和スポーツセンターで、 ジュニアバウンドテニス教室を行いました。夏休みも残りわずかな中、18名の参加でした。ダッシュなどの準備運動の後、練習を始めました。 低学年はボール慣れから始めて球出しをしました。 高学年は試合形式の練…

第1回金シャチバウンドテニス交流大会のご案内

10月20日(土)東スポーツセンターにて 第1回金シャチバウンドテニス交流大会を 行います。開催要項はクラブ代表へ郵送します。ボレー有り、なしの部に分かれて ペア交替制のダブルスをします。 スコアシートはありません。名古屋市協会員による協会を盛り上…

名古屋市協会自由練習会

8月に行われる自由練習会の3回目が 8月22日(水)にありました。午前は 球出しコート2面20名ほど、 残りの8面は1コート6名で交替しながら ラリーを楽しみました。全員で60名以上参加のサバイバルもしました。 ラスト3名は賞品をもらいました! 午後からは…

愛知県ジュニア選手権大会のご案内

11月23日(金・祝)昭和スポーツセンターにて 第3回愛知県ジュニアバウンドテニス選手権を 開催いたします。保護者の同意書が必要となります。 申込書は、各クラブ代表へお渡しします。 複数の場合はコピーをして申し込みください。昨年の大会の様子は こちら

愛知県選手権 組み合わせ

9月2日に行われる 愛知県選手権の組み合わせを お知らせいたします。その他の資料とともに、近日中にクラブ宛に 郵送いたします。今回から、名古屋市のコート担当分担表は 所属クラブではなく、申し込みのクラブ毎に 分けました。 お間違いのないようにお願…

第36回全日本選手権大会動画

日本バウンドテニス協会HPに 第36回全日本バウンドテニス選手権大会の 動画が掲載致されました。男子シングルス、女子ダブルスの決勝戦です。一般財団法人日本バウンドテニス協会

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。

名古屋市協会自由練習会

8月に行われる自由練習会の2回目が 8月7日(火)にありました。午前は参加者50人程で、 球出しコート2面、 残りの8面は時間交替で ラリーをしました。全員でサバイバル戦もあり、 最後の4人は賞品を獲得しました!午後からは少し人数が減り、引き続き 球出…

H30年度 市民スポーツ祭 結果

8月5日(日)東SCにて 市民スポーツ祭が行われました。今年80歳になられる方々10名の表彰、 永年上野小トワイライトにて指導に 尽力された方2名、 全日本大会にて優秀な成績をおさめられた 2名の方々を功労賞として表彰いたしました。 これからの更なる活躍…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クラブから参加した方々の 市長杯シングルス大会の結果です。

名古屋市協会自由練習会

8月に行われる自由練習会の1回目が 8月2日(木)にありました。午前は参加者60人程で、 球出しコート2面、残りの8面は時間交替で ラリーをしました。市民スポーツ祭も近いので、6人グループで BTラリーの練習もしました。午前最後は、3コートに分かれての…