2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天白BTC 春の慰安旅行

4月28日(土)天白BTCは恒例の春の慰安バス旅行に出かけました。 「越前選べる海鮮ランチ&魚市場食べ歩きと琵琶湖お花畑」 というツアー通り、食欲と春を満喫しました。 ランチは40種類の海鮮バイキング+地ビール飲み放題! また、帰りは「三方五湖レインボ…

4月23日 なごやか塾

平成24年度 第11期なごやか塾が開校致しました。 春の雨のなか、初回もたくさんの塾生の方々に 参加していただきました。 開校式の後、今日の実技はフォアハンドストロークを 練習しました。 ・腰の回転をしっかり行う ・足を動かさない ・スタンスを広く取…

協会ホームページについて

名古屋市バウンドテニス協会のホームページに 関してのお知らせです。 クラブ紹介の詳細ページに、前年度はクラブ代表者を 載せていましたが、今年度から取りやめることとしました。 ホームページは、記事の変更などアップロードに 時間と手間がかかるので …

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 今回の参加者は小学生12名+保護者4名。 低学年が多いので、打ちやすいところへ 球出しをしてあげます。 だんだんタイミン…

中村BTC花見・新入クラブ員歓迎会

4月16日(月) 中村公園・太閤池にて 中村BTCの花見・新入クラブ員歓迎会が開かれました。 生憎の曇り空でしたが、笑顔で迎えてくれた満開のしだれ桜の下、 いつもと同様 段取りよく花見の宴が準備され、 和気あいあいのうちに話がはずみました クラブ員の顔も…

協会会員の推移表

名古屋市バウンドテニス協会は毎年会員が順調に増えています。 新規会員は、各スポーツセンターのバウンドテニス教室から 加入の数が多いです。 一覧表はこちら ↓ 協会会員の推移表

平成24年度 具体的な活動方針

平成24年度 名古屋市協会の 具体的な活動方針をお知らせいたします。 協会の活動を支えるボランティア組織を整えて スポーツ広場、親子なごやかスポーツ隊、 グループ交流会などのイベントを盛り上げていきます。 皆さまのご協力をお願いいたします。 詳しく…

平成24年度 事業予定

平成24年度の事業予定をお知らせいたします。 試合の日程が決まっていますので 参加希望の方はご予定ください。 予定一覧表はこちら ↓ 平成24年度協会事業予定

4月15日 親子なごやかスポーツ隊

4月15日の親子なごやかスポーツ隊の写真をまとめました。

4月15日 親子なごやかスポーツ隊

4月15日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 クリックすると拡大します 今回は親子合わせて36名が参加し、 進行は名古屋市協会の第1グループ10人が担当でした。 ほとんどの参加者がすでに何度もバウンドテニスを 経…

H24年度協会クラブ一覧表

H24年度の協会所属クラブのまとめです。 増減表は こちら → H24クラブ増減表

平成24年度第1回代表者会議の報告

4月14日(土)に行われました 代表者会議のご報告を致します。 開催場所 : 昭和スポーツセンター 会議室 出席者 : 名古屋市協会役員・各クラブ代表者 合計34名 ・青木会長挨拶 去る3月24日に行いました「設立10周年大会」は 約260名の会員の方々にご参加…

4月13日スポーツ広場

スポーツ広場では毎回テーマを絞って 『ワンポイントアドバイス』のコーナーを行っています。 今回は、ラケットを最後まで振り切って ボールを確実にコートに入れる練習です。 ネットにかけないように 確実に返しましょう!

中村スポーツセンター バウンドテニス教室のご案内

中村スポーツセンターにて 5月より全10回のバウンドテニス教室が開催されます。 申込みは4月1日~25日です。 名古屋市電子申請システムまたは往復はがきにて申込みできます。

お花見

桜の花が満開ですね[emoji:v-252] 皆さんは、どこかへお花見に出かけましたか? ハッピークラブでは 練習後にお花見に出かけました。 佐屋川創郷公園に隣接する泉緑地公園の桜並木です。 この公園はソメイヨシノが多く植えられてほぼ満開状態でした。 4月14…

名古屋市体育館バウンドテニス大会

平成24年4月7日(土) 名古屋市体育館にて バウンドテニス大会が行われました。 当日の様子は こちら ↓

守山スポーツセンター バウンドテニス教室のご案内

守山スポーツセンターにて 5月より全10回のバウンドテニス教室が開催されます。 クリックすると拡大します 申込みは4月1日~15日です。 名古屋市電子申請システムまたは往復はがきにて申込みできます。