2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校トワイライトスクール

とある小学校トワイライトのバウンドテニス講座。 梅雨本番のこの日は30人の参加です。 そのうち1年生と2年生がほとんどで、 途中から参加の3年生が5人でした。初めての子もいたのでバウンドテニスの 紹介を行った後、3組に分けての ラケッティングから始め…

ジュニア選手権打ち合わせ会議

6月24日(金)午後、東SC会議室にて ジュニア選手権にむけての打ち合わせ会議を 行いました。ジュニア向けのルールの確認や、 スタッフの調整をしました。 協会員の皆様へお願いジュニアの大会ができるように人数を集めたいので 知り合いや、ご家族でテニス…

第4グループ交流会

6月24日(金)東SCにて第4グループ交流会を行いました。 東、昭和、千種、守山、中のクラブから 合計75名の参加でした。青木会長も早朝発、御殿場より駆けつけ参加です。 12コートに分かれてペア交替のダブルス戦。 普段の練習ではなかなか一緒にプレーする…

かきつばた 第2号

愛知県バウンドテニス協会の機関誌 かきつばた 第2号が発刊されました。各クラブへは順次配布されます。クリックすると拡大します。全日本強化練習会の日程に一部変更があります。 詳しくは こちら

6月12日 理事長杯ダブルス結果報告

6月12日(日)中村SCにて愛知県協会主催の 第14回理事長杯ダブルス大会が行われました。出場は男子41名、女子95名、合計136名です。 入賞者は下記のとおりです。

6月12日 ジュニア選手練習会

今回の「ジュニア選手練習会」参加者は14名でした。 クリックすると拡大します高学年の子は球出し・ラリー、後半は試合形式にて練習。 その他の子は、球出し・サービスの練習などをしました。 【お知らせ】11月20日(日)のジュニア選手練習会は、 第1回愛知…

6月10日 スポーツ広場

今回は43名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは サーブの基本です。打点ではラケット面は床と垂直に。 手首を返したり、ひねったりしません。 ひざをうまく使い、体全体で打ちます。 腕だけ、肩だけで打たないようにしましょう。

東バウンドテニスクラブ 懇親会

6月8日、33人9面での練習後、マイクロバスにて 太閤本店へ行き、ランチ懇親会をしました。バウンドテニスの後のおいしいビールを飲みながら、 『お名前ビンゴ』で盛り上がりました。 数字の部分がメンバーの名前になっています。 名前が呼ばれたらちょっとし…

6月6日 理事・グループ長会議

6月6日なごやか塾のあと、理事・グループ長会議が 行われました。日本バウンドテニス協会、愛知県協会からの 伝達事項や、会員が楽しめる練習方法の アイディアについて話し合いました。また、今年度はジュニア選手の育成に より力を入れ、11月20日にはジュ…

6月6日 なごやか塾

第15期なごやか塾の3回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。 第3回目の今回はダブルスの必勝パターンの練習です。 1打目 サービスはコースを狙うように練習します。 2打目 レシーブは深く返します。3打目 深いボー…

市民スポーツ祭のご案内

8月7日(日)東スポーツセンターにて 市民スポーツ祭が行われます。参加無料、6人1チームの団体戦です。参加申し込み書をクラブ代表の方へ郵送しました。 7月7日までに事務局へ申し込みをしてください。競技委員は昨年優勝チームの昭和BTCです。