2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100000アクセスありがとうございます

名古屋市バウンドテニス協会ブログを 2011年4月よりスタートしました。 この度100000アクセスに達しました。 ありがとうございます。参考までに、今月(5月)の都道府県別 アクセス状況です。 自動で判別できるものだけカウントしてあります。青い数字がアク…

天白BTC 1泊親睦旅行

天白BTCは春の親睦旅行として、 5月19日(木)~20日(金)に 1泊で白馬へ旅行に出かけました。バウンドテニス以外にも、親睦会や ランチ会などメンバーで楽しんでいます。

ボンソワール緑 クラブ紹介

ボンソワール緑のクラブ写真です。 クリックすると拡大します現在、クラブ員は8名です。 緑スポーツセンターにて練習をしています。 会員募集中ですので、興味のある方はご連絡くださいね。

ハッピークラブ クラブ紹介

ハッピークラブは、年に一回の総会を5月に行い、 新しい役員の紹介、今後の練習方法など話し合いました。老若男女、全国出場を目標にしているメンバー、 生涯スポーツとして楽しむメンバー、 新メンバーもたくさん増えました。様々な仲間で楽しく練習してい…

中村SCバウンドテニス教室

中村スポーツセンターにて全9回の バウンドテニス教室が始まりました。初めての方々も、私たちと一緒にバウンドテニスを 楽しみましょう。中村SCにて活動しているクラブも紹介しています。

小学校トワイライトスクール

名東区のとある小学校のトワイライトの バウンドテニス講座。今回は平日とあって1年生、2年生がほとんどで、 なんと30人の参加です!初めて参加の子も10人ほどいたけれど、 2コートを使って2組に別れ、出来るだけたくさん 球を打てるよう練習しました。 球を…

5月16日 なごやか塾

第15期なごやか塾の2回目です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。 第2回目の今回はダブルスの基本ポジションについてです。サーバーはベースラインとサイドライン際の位置が基本です。 レシーバーは下がりすぎず、立ち…

5月13日 スポーツ広場

今回は44名参加のスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは フォアハンドストロークのコントロールを良くするコツです。①ヘッドアップしないように! 打つまでは目線を打点に釘付けにするようにしましょう。②並進運動を長くする! 狙う方向に出来るだけ…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します。バウンドテニス大会で活躍した中村BTCメンバーの 記事です。

名古屋市体育館バウンドテニス大会

5月7日(土)名古屋市体育館にて 『名古屋市体育館バウンドテニス大会』が 開催されました。今回はレクの部39組(78名)、競技の部32組(64名) の参加です。レクの部は、試合初参戦の方もたくさんいます。 緊張して普段の練習どおり打てず、悔しい思いをし…

5月1日 ジュニア選手練習会

今期より新しく始まりました 「ジュニア選手練習会」 2回目の今回は15名の参加でした。 クリックすると拡大します前半は球出しによるフォアハンドとバックハンドの 練習をしました。 後半は、高学年は指導者とラリーをしたり、 ジュニア4人での試合もしまし…

小学校トワイライトスクール

名東区のとある小学校のトワイライトバウンドテニス講座。GW中の土曜日とあって参加は男の子4人と女の子5人です。 球突きやネット越しの的当てでラケットにボールを 上手く当てること練習をしました。 その後コートを使っての球出し打ちを行うも、 なかな…