2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東BTCハロウィン会

10月31日 東バウンドテニスクラブは ハロウィンにちなんだお楽しみ会をしました。 グループ分けも、魔女・こうもり・お化けチームなど。 ラケット渡しラリー ボール送りゲーム 優勝チームのみなさん ・・・逆に罰ゲームだった?なコスプレ披露

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第5回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 第5回目はボレーの練習をしました。 練習方法① 座って、片手でキャッチする 練習方法② 座って、ラケットを固定して当てる 立って…

会長杯シニアダブルス大会参加者募集

名古屋市協会 クラブ代表の皆さまへ 11月19日に行われます、 『会長杯シニアダブルスバウンドテニス大会』 の参加申込み締め切りが 10月31日です。 まだ人数に余裕があります。 たくさんの方の参加をお待ちしています!!

ねんりんピック28日分 速報!

名古屋市バウンドテニス協会から 代表チームが高知県で開催されている 『ねんりんピック』に参加しています。 28日の大会結果速報です。 ダブルス団体戦 Aリーグ決勝戦 団体ダブルス戦最終結果 上位入賞チーム

ねんりんピック試合結果速報!

名古屋市バウンドテニス協会から 代表チームが高知県で開催されている 『ねんりんピック』に参加しています。 大会結果速報が出ましたので お知らせいたします。 BTラリー戦 ダブルス団体戦予選リーグ

10月25日スポーツ広場

前回の参加者は62名と最高人数でしたが、 今回はなんと、23名 午前中はまだ小雨程度ですが、 出足が悪いのは台風の影響でしょうか。 西川先生がねんりんピックに参加のため お休みですので、今回のワンポイント アドバイスは尾崎先生です。 きちんと構えて、…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第4回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 第4回目はサーブの練習をしました。 ①サービスは1回。 ②サービスはサイドラインおよび センターラインの仮想延長線の間で ベース…

第3回理事・グループ長会議

10月21日なごやか塾の後、 理事・グループ長会議を行いました。 バウンドテニス教室、 親子なごやかスポーツ隊、 11月19日に行われる会長杯シニアダブルスや 10月末に行われる ねんりんピックについての 報告がありました。 現在各種大会スタッフや、名古屋…

代表者会議のご案内

平成25年11月30日(土) 昭和スポーツセンター会議室にて 第2回代表者会議を行います。 クラブ代表者の方はご予定ください。

10月21日 なごやか塾

第12期なごやか塾 第6回! バウンドテニスを楽しみながら、 自身の技術と皆さんのクラブを 向上させる為に、なごやか塾で 学びましょう! 今回は相手にコースを読まれないための 練習です。 左手をしっかりと出し、 肩を入れてテイクバックをし、 ボールを打…

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では 特別講座として 市内の とある小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。 トワイライトスクールとは? → こちら 今回の参加は12名。 体育館の暑さも和らぎ、スポーツの秋です。 元気な子が準備運動…

10月13日 親子なごやかスポーツ隊

10月13日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人15人子ども17人、合計32人の参加で、 進行は第1グループが担当しました。 いつものように、家族単位やレベル別で コートに分かれ練習をしました。 ジュニアの強化練…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第3回

9月4日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 協会員の指導のもと、40名が受講しています。 第3回目は、前回から約1ヵ月開いてしまいました。 まずは基本の素振りから。 実際にボールを打つ時は、はずんだボールが 一番高…

9月29日 親子なごやかスポーツ隊

9月29日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 大人16人子ども15人、合計31人の参加で、 進行は第4グループが担当しました。 いつものように、家族単位やレベル別で コートに分かれ練習をしました。 ジュニアの強化練…