2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東バウンドテニスクラブ お花見

3月30日、9面37人でのクラブ練習のあと、 自転車で数分の木が崎公園へお花見に出かけました。参加は大人30人と子ども4人です。桜の木の下で、おいしいお酒とたのしい話で 盛り上がり、ハーモニカの演奏もありました。クリックすると拡大します。子どもさんが…

小学校トワイライトスクール

名東区のとある小学校のトワイライト講座です。 すでに春休みに入っているにもかかわらず、 平日の午前に参加は男子11名と女子11名の 合計22名です! そのうち初参加と見学の子が5名ほどでした。久しぶりの生徒も多かったのでラケットと 球慣れに時間を長く…

指導委員会 報告

3月21日なごやか塾のあと、市協会指導委員会 打ち合わせがありました。主な議題は、来期の市協会の目標でもある 退会者「0」運動について、 28年度バウンドテニス教室について、 その他、いきがい練習会やジュニア練習会などに ついてです。たくさんの方の…

3月21日 なごやか塾

第14期なごやか塾の最終回です。 自身のレベルアップと、クラブでの初心者指導の 方法を中心に学びます。 今回は第14期のまとめとして、勝つ要素についての 講義でした。基本の要素―【心 技 体】勝敗を決めるのは80%が精神力です。1.握り方…軽く握る2.構え…

3月20日 親子なごやかスポーツ隊

3月20日(日)昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 参加者は大人19人子ども14人、合計33人です。 進行は第1グループが担当しました。次回4月2日(土)より、内容が変わります。 5面は「ジュニア選手練習会」となり、 小中学…

小学校トワイライトスクール

桜の開花宣言が出て春本番のような暖かさ、 この日のトワイライトのバウンドテニスには いつもの顔ぶれの7人の参加です。前半は球突きやホームラン打ち、 更にはネット越しの的当てで、いい音で ボールが打てるようになりました。 後半はコートを使っての球…

名古屋市体育館杯バウンドテニス大会のお知らせ

5月7日(土) 名古屋市体育館にて バウンドテニス大会が行われます。2名1組のダブルスでお申し込みください。募集案内、参加申込書は各クラブへ郵送いたします。 締め切りは4月15日です。愛知県協会の方へは、申し込み先を 名古屋市体育館とした案内を郵送い…

全日本選手権地区大会 結果

3月13日(日)中村SCにて 全日本選手権 愛知県地区大会が行われました。参加選手と試合結果は次のとおりです。

3月4日 スポーツ広場

今回は58名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは バックハンドです。右手でしっかりと面を作り、左手でラケットを 押すように打ちます。 フォアハンドと同様、しっかり練習量を 増やすと上達します。

昭和SC 全日本練習会のお知らせ

4月16日(土)12:30~17:00 昭和スポーツセンターにて 『全日本出場者のための強化練習会』 を行います。該当する方は、練習会にご参加ください。案内は3月13日の愛知県地区大会などでも 配布いたします。

昭和SC バウンドテニス体験会のご案内

4月16日(土)9:00~12:00 昭和スポーツセンターにて 『バウンドテニス体験会』を行います。バウンドテニスがはじめての方、 小中学生のお子様も大歓迎です。 参加無料です。お誘いあわせの上お越しください。もちろん協会員の方もお待ちしています。案内…