2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回オール愛知クラブ対抗大会

9月29日(日)中村SCにて第2回 クラブ対抗バウンドテニス大会が行なわれました。その他の写真はこちら

第4回愛知県ジュニア選手権のお知らせ

11月23日(土祝)午前中に、昭和SCにて 第4回ジュニアバウンドテニス選手権大会を 行ないます。 すでにジュニア教室などでご案内を 配付していますが、たくさんの方の参加を お待ちしています!同意書が必要なので、ジュニア教室に参加の方は そこでこの案内…

9月22日 愛知県スポーツ会館ふれあい広場

9月22日(日)愛知県スポーツ会館にて ふれあい広場というイベントがありました。214名の方がバウンドテニス体験に来てくれました! その他の写真はこちら

9月21日 愛知県ジュニア体験教室

9月21日(土)に、愛知県スポーツ会館にて 第3回ジュニアバウンドテニス体験教室が 行なわれました。参加者は親子合わせて43人でした。その他の写真は こちら

愛知県協会 ジュニアバウンド教室のお知らせ

愛知県スポーツ会館にてジュニア教室が 行われます。 日程は以下の通りです。

オール愛知クラブ対抗大会 組み合わせ

9月29日に行われる、第2回オール愛知 クラブ対抗バウンドテニス大会の 組み合わせをお知らせいたします。タイムスケジュールなどと一緒に近日中に 関係クラブ代表宛に郵送いたします。

スポレク追加募集!

10月20日(日)江南で行われるスポレク大会、 名古屋市協会のみなさん、追加募集いたします!13日に締め切りましたが、参加チームが まだまだ少ないので、よろしくお願いします。

日本ガイシバウンドテニス教室 第1回

9月12日(木)よりガイシ スポーツプラザで 全5回の教室のうち第1回目が開催されました。参加者は28名中今回は23名の参加で 初めての方も8名参加されました。開講式でバウンドテニスの紹介、 コートの張り方、準備体操の後 説明をしながらミニラリー、8の字ラ…

お知らせ

2019年度 年間予定表にあります ニュースポーツフェスティバルは 10月27日ではなく、11月17日になりました。日程が近づいたら、ブログでも改めて ご案内いたします。

天白SCバウンドテニス教室 第1回

9月10日から天白スポーツセンターで 全10回の教室が開講されました。 参加者は26名で新人さんも多数参加となりました。開講式でバウンドテニスの紹介、 コート、ネット等の説明をしました。次にダブルスのデモンストレーションを 行い、楽しくゲームできるよ…

第1グループ交流会

令和元年9月10日、稲永スポーツセンターに於いて 第1グループの交流会がおこなわれました。稲永バウンドテニスクラブの主催で 青木会長、近藤事務局長も含め 82名参加で行われました。恒例⁉️となりました 青木会長とジャンケンで ラケットを獲得したのは… …

つゆはしBTC クラブ訪問

9月9日(月)「会員サポートシステム」に より青木会長がつゆはしBTCを訪問して くださいました。自分の身体は自分で守れ! 心 技 体 をテーマに無理せず、自分の身体と相談して プレーを楽しむ事を心に留めて、 基本を確認することを重点に指導していただきま…

9月6日 スポーツ広場

今回は44名参加でのスポーツ広場です。1つ目のアドバイスは、ミスを恐れず しっかりとしたフォームで打つこと。2つ目のアドバイスはスピードのあるボールを 打つためにはグリップエンドからラケットを 振りだすことの2点です。今日初めてバウンドテニス体…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。

かきつばた 第5号

愛知県バウンドテニス協会の機関誌 かきつばた 第5号が発刊されました。各クラブへは順次配布されます。 会員全員分の部数は配付していません。 お手数ですがクラブ内で調整してください。 今回で最終回となります。 過去のかきつばたはこちらに纏めてありま…

愛知県選手権

令和元年9月1日(日)中村スポーツセンターにて、 第24回愛知県バウンドテニス選手権が行われました。結果は以下の通りです。写真は こちら