2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日 親子なごやかスポーツ隊

6月29日(日)、昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。大人29人子ども32人、合計61人と たくさんの方が参加してくださいました。 進行は第1グループが担当しました。クリックすると拡大します 参加人数が多いので、6~7人ずつ …

小学校トワイライトスクール

名古屋市バウンドテニス協会では特別講座として 市内のいくつかの小学校トワイライトスクールにて バウンドテニス講座を行っています。トワイライトスクールとは? → こちら新たにスタートした昭和区の小学校で 第1回目のバウンドテニス講座を行いました。参…

タイブレーク 第20号

名古屋市バウンドテニス協会の機関紙 『タイブレーク』 第20号が発刊されました。会員の方へは順次配付されますのでご覧ください。クリックすると拡大します

「第32回全日本バウンドテニス選手権大会」大会結果

平成26年6月6日(金)・7日(土)の両日、 東京体育館にて、ダブルス270組、シングルス492名の 参加者により第32回全日本バウンドテニス選手権大会 が 行われました。 大会結果は日本バウンドテニス協会HPに 掲載されています。 第32回全日本バウン…

新しいホームページ開設

今までの市協会ホームページは スマートフォンに対応していませんでした。 http://nagoyakanagoya.web.fc2.com/ この度、別のアドレスにて内容は同じですが 新しくホームページを開設いたしました。 字が大きくなり、モバイル対応になりました。 http://nago…

第4グループ交流会

6月13日(金) 東スポーツセンターにて 66名参加の第4グループ 交流大会を行いました。 ペア交替制のダブルス戦、 ラケットでボール運び&ボールつきリレー、 ドラえもん的当てゲーム、 最後は青木会長とじゃんけん大会で 盛り上がりました ダブルス戦の賞品…

市民スポーツ祭バウンドテニス大会のご案内

8月3日(日)東スポーツセンターにて 第56回市民スポーツ祭バウンドテニス大会が行われます。 クラブ毎に参加名簿を取りまとめて 7月3日までにお申し込みください。 クリックすると拡大します 過去の大会の様子は こちら

6月6日スポーツ広場

今回は47名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは ひざの使い方です。 レシーブの時はひざを曲げて構えます。 ラケットの面をしっかりと作りましょう。 身体からラケットが遠すぎたり、近すぎたりすると 安定したボールが打てません。 繰り返…

中村BTCクラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。 クリックすると拡大します バウンドテニス関係の記事ばかりでなく、 別の号ではメンバーの金婚式の話題なども 載せて 作成しているそうです

6月2日なごやか塾 ダブルスデモ(動画)

6月2日なごやか塾にて、全日本クラスの ダブルスデモを行いました。

理事・グループ長会議

6月2日なごやか塾の後、 市協会理事・グループ長が集まり 理事会を行いました。 ただ今準備に入っている市長杯シングルス大会、 市民スポーツ祭の経過報告、 今年度のバウンドテニス教室 などについて 話し合いました。

6月2日 なごやか塾

今回のテーマはフットワークです。 一生懸命走っているのにボールに追いつけない、 バタバタしたフットワークにならないように練習しましょう。 右にボールが来た場合、右足を横にスライドさせます。 左にボールが来た場合、左足を横にスライドさせます。 ボ…