2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本地区大会組み合わせ

3月11日に行われる全日本地区大会の 組み合わせを各クラブへ郵送いたしました。名古屋市協会の分担表で、一部 訂正があります。(西BTC) すみませんが、よろしくお願いいたします。

名古屋市体育館バウンドテニス大会のご案内

4月7日(土)名古屋市体育館にて バウンドテニス大会が行われます。レクの部、競技の部に分かれています。 ペアでお申し込みください。締め切りは3月16日です。要項は各クラブ代表の方へ郵送しています。昨年の様子は こちら

天白BTC&東BTC 合同練習

2月27日(火)午前、東SCにて 天白BTC11名と、 東BTC50名が 合同で練習を行いました。13コート使い、1コート5人でゲームをしました。 東BTC参加者50人も新記録です。 天白BTCと一緒に記念撮影をしました。天白SCが耐震工事の間は、時々 天白…

中村BTC クラブ新聞

中村BTCのクラブ新聞をご紹介いたします。クラブの新役員紹介や、納会の写真です。

天白キャロット&東BTC 合同練習

2月21日(水)午前、東SCにて 天白キャロット20名と、東BTC32名が 合同で練習を行いました。11コート使い、ラリーやペア交替の ダブルス戦を楽しみました。大勢でにぎやかな練習会となりました。

青木会長クラブ訪問(北BTC)

2月19日、北BTC2回目の練習がありました。 今回も他クラブから多くのビジターが 応援に駆けつけ、6面24人で練習をしました。青木会長のフォームチェックも 行われ、一人一人がアドバイスを受けました。しっかり構える、打つときは右足を 動かさない、など…

2月12日 なごやか塾

今回のなごやか塾参加は49名でした。テーマは【ボレー】です。・足幅は広くとって低く構える ・つま先に重心をかける、ベタ足にならない ・手だけで打ちにいかない、身体ごと向かう ・ボールが弾むまえに構える 【待ち】ができる ・目とラケットの距離・・・…

2月10日 ジュニア選手練習会

2月10日(土)12時より、昭和スポーツセンターで ジュニア練習会を行いました。 いつもと時間が違いましたが、 23名が参加してくれました。体育館半面を、笛の合図で走ったり止まったりして からだを温めた後、ラダーを使っての 準備運動を行いました。素振り…

2月9日 スポーツ広場

今回は40名のスポーツ広場です。ワンポイントアドバイスは、試合に勝つための ポイントです。 ①自分の得意な面を磨く (サービス、ボレー、ストローク・・・)②自分の技術の中で確立の高いもの をきちんとプレーする③敵を知る (対戦相手の試合を観察する)④…

千種BTC新年会

2月8日(木)徳川美術館内の宝善亭にて 千種BTCの新年会を行いました。季節限定の「雛御膳」を味わいながら 談話にも花が咲いていました。最後にビンゴゲームで賞品を頂き、 会員一人一人の一言あいさつでは大いに 盛り上がりました。

天白葵&東BTC 合同練習

2月8日午後、東スポーツセンターにて 天白葵と東BTCが全面で練習をしました。天白SCは耐震工事のためしばらく 使用できず、天白葵のみなさんが 東へ出稽古に(笑)後半は一部のコートで交流試合をして 楽しみました。

クラブ代表者の方へお知らせ

平成30年度の市協会登録の確認名簿を 郵送します。 内容をよくご確認の上、期日までに 名簿を事務局へ返送し、協会費を お振込みください。平成30年度代表者会議のご案内も 同封いたしました。 ご予定ください。 また、市協会理事、グループ長の方へは 理事…

市協会役員 打ち合わせ

2月5日、北SC会議室にて役員打ち合わせを 行いました。来年度の教室予定、組織運営などについて 話し合いました。

北バウンドテニスクラブ 始動

2月5日(月)、北バウンドテニスクラブが 設立して最初の練習を行いました。県スポの教室や東SC教室などから 集まったメンバーです。 まだ10人ほどですが、これからどんどん クラブを活性化して盛り上げていきたいです。初回は、青木会長ほか多くの方々に…

平成30年度 事業予定のご案内

平成30年度の愛知県及び名古屋市協会の 事業予定をお知らせいたします。ダウンロード用ファイルは こちら 大会予定からダウンロードしてください。