2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピークラブ クリスマス会

12月24日(木)、クリスマスイブに 最後の練習が重なった事もあり、 ハッピーのメンバー+ビジターさんで「泣いても笑っても最後だよ〜!全員集合」と題したクリスマス会で色々なゲームをして 楽しみました。クリックすると拡大します 参加者26名でサンタや…

千種バウンドテニスクラブ お楽しみ会

千種バウンドテニスクラブは12月25日に お楽しみ会をしました。 クリックすると拡大しますチーム対抗でラケットリレーをしたり ペア交替制のダブルスをしたり バウンドゴルフ?をしたり 今年最後の練習日を楽しみました。その他の写真はこちら http://1drv.m…

北名古屋市バウンドテニス講習会

12月20日(日)師勝北小学校体育館で 青木会長による実技講習会が行われました。バウンドテニスの基本の講義、 守り・攻めの実技講習をしました。クリックすると拡大します 北名古屋バウンドテニスのホームページは こちら NEWS をクリックすると記事に移動…

東海ブロック選手権選考会 試合結果

12月13日(日)中村SCにて行われました 東海ブロック選手権選考会の試合結果をお知らせいたします。

北SCバウンド普及活動講習会&いきがい練習会

愛知県バウンドテニス協会よりお知らせです。平成28年1月31日(日)9:00~16:00(予定) 北スポーツセンターにて、参加費無料で「普及活動&初心者指導のための講習会」(午前)「いきがいバウンドテニス練習会」(午後) を行います。初心者の方、今年度…

12月20日 親子なごやかスポーツ隊

12月20日(日)昭和スポーツセンターにて 親子なごやかスポーツ隊が開催されました。 参加者は大人21人子ども18人、合計39人です。 進行は第2グループが担当しました。 クリックすると拡大します初参加のご家族もいらっしゃいましたが、 みなさんとても上手…

東バウンドテニスクラブお楽しみ会

12月16日、東バウンドテニスクラブは お楽しみ会を行いました。 ビジター1名を含む、40人の参加です。サーブ1人1球でニアピン賞。 狙いすぎると、サーブがコートにも入りません・・・8コート使い、ペア交替制のダブルス戦をしました。 各コート優勝のみなさ…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 最終回

9月8日より東スポーツセンターにて始まった 全10回のバウンドテニス教室は今回が最終回です。 5~6人で、ペア交替制のダブルス戦を楽しみました。 バウンドテニス初めてだった方も、試合ができるまでに 上達し、ラリーも続いていました。そのあとはチーム対…

12月14日 なごやか塾 お楽しみ会

今月のなごやか塾はお楽しみ会です。 8コートを使い、ペア交替のダブルスや サバイバルをしました。各コートの優勝、準優勝者にはシクラメンの プレゼントです。 優勝者のみなさん青木塾長とのラケットじゃんけんもありました♪その他の写真はこちら

天白SCいきがいバウンドテニス練習会

名古屋市バウンドテニス協会より 数名の指導員を練習会に派遣し、 いきがい練習会を始めることになりました。第1回目は天白スポーツセンターにて 平成28年2月1日(月)9時~12時に行います。参加は当日受付 200円です。 クリックすると拡大しますいきがいバ…

東バウンドテニスクラブ 大入り記録更新

12月9日の東バウンドテニスクラブの練習は 6面で、44人の参加者でした! 大入り記録更新です。たまたま競技場の半分が空いていたので 追加で借りて 合計11面人工芝を敷き、 無事にみんなで練習ができました。クリックで拡大します 今回は全面借りることがで…

東スポーツセンターバウンドテニス教室 第9回

9月8日より東スポーツセンターにて 全10回のバウンドテニス教室が始まりました。 私も参加しているので東SCの教室の様子を 毎回ブログに載せていきます。第9回目の今回は次回最終回に向けて、 ペア交替制のダブルス戦の練習をしました。 各コート5人で順番に…

ファミリーデーなごやのご案内

平成28年1月9日(土)ガイシホールにて 今年もファミリーデーなごやが開催されます。詳しい内容は こちらファミリーデーなごやのチラシは こちら第2競技場では10時30分から15時30分まで バウンドテニス体験コーナーを行います。どなたでも自由に参加していた…

12月4日 スポーツ広場

今回は54名参加でのスポーツ広場です。 ワンポイントアドバイスは ミスを減らすための基本のフォアハンドです。 ボールまでしっかり足を運ぶ、 テークバックのラケットはできるだけ早く引く、 インパクトではラケットをボールの下へ入れる、 という基本をお…